03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


昴・レガシィB4・ロウきゅーぶ!:ボディ1

2012年 11月16日 23:36 (金)

今日下校中に中学の友達と4人も会いましたよ(笑)
変な日だなぁ…
知らない車にクラクションで呼ばれたと思いきや友達だったし((
俺下向いていたのに良くわかったなぁ^^;

さてさて。
気分転換にでも。
授業中ふと良い案が思い浮かんだので即座実行。

b4 8
キットは後期B4なのですが、あえて前期純正バンパーを使用したいと思います。
同ランナーの他のパーツを使う都合で封入されています。
b4 9
まずは思い浮かんだデザインを描いて行きます。ざっと。
b4 10
フロントはざっとこんな感じ。
とりあえず土台と言ってもなんですが、プラ板で形を作って行きます。
ひとまずこれで良しとします。

b4 11
さて、サイドフェンダーに挑戦してみようかと。
まずは形を描いてから、淵のギリギリの場所を穴を開けて行きます。
b4 12
そしてその穴境を切ると、綺麗に外れます。
b4 13
そこからカッターで形を整えます。
同時にフェンダーのツメ折作業もしておきました。

b4 14
とりあえず合体。
車高はこのくらいで良いですかねぇ~
あまり似合わないでしょうし、着地仕様はスルーです。
欧州っぽくシンプルに行きたいなぁと思っています。
ホイールは17インチと書いているが18インチに近い、エスティマスタパケ純正ホイールです。
ゴムは18インチアスリート純正用だった気がしますが(爆)

我ながら制作が楽しみです♪

tdk!


トラックバック

まとめ【昴・レガシィB4・ロ】

2012年11月18日 11:14

今日下校中に中学の友達と4人も会いましたよ(笑)変な日だなぁ…知らない車にクラクションで呼ばれたと

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月17日 00:56

こんばんは!

授業中に車のこと考えるの僕と一緒ですね!
ちょっと退屈な内容だとボーっとするとたちまち頭の中が車まみれになっていきます (笑)
妄想はただですからいくらでもしますよ!
思い付いたことを実行にうつすのも似てますね!
自分で言うのもなんですが有言実行者なんですよ。僕 (笑)
あなたも有言実行者ですよね? (笑)

ザッキーさんへコメントありがとうございます!

2012年11月17日 21:25

こんばんわ!

ですねー(笑)暇ですし(爆)いつもノートや教科書の端に…^^;
下手にため込むと他のデザインと悩んだり…逆に面倒になったり(汗)
確かに有言実行ですね、これ(爆)
はい!(笑)

2012年11月18日 17:38

久しぶりのB4ですね
どういうエアロになっていくのか楽しみです♪

FREAKさんへコメントありがとうございます!

2012年11月18日 21:03

久しぶりですね♪
今回は派手に弄る予定ではないんですがねぇ~
頑張ります^^

2012年11月23日 01:10

こんばんは。B4楽しみですね。
ちなみに、僕は授業中にプリウスの構想を練ってますw
ところでそのライトは弄るのでしょうか?

Lexus222さんへコメントありがとうございます!

2012年11月23日 23:53

ありがとうございます!
控えめで、ユーロ形にしようかなぁと思っています。
やっぱ妄想楽しいですよね~♪
僕も日ごろから妄想中です^^;
光りはしませんがね~
