03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマハイブリッド:ボディ7

2012年 10月08日 20:39 (月)

こんばんは。
先週は修学旅行で北海道へ3泊4日してました。
まぁ内容は酷く…ファームステイ。
研修旅行ですよ。
でも飛行機では羽田経由で、飛行機4回乗れたので良かったです。
とても楽しかったですね♪

そして昨日は津和野の方へ行き、SLを見に行ってました。

そんなこんなでしたが、ようやく時間が空いてきて、プラモにも絵がつけれそうです。
長らくお待たせしました(汗)

今日は幸運にも塗装日和でしたしね。
長らくお待たせしました。

es hy 111
とりあえず純粋なブラックを吹きました。
内装塗装を先にしてあるので、マスキングをシッカリしておきます。

es hy 112
そして窓枠をマスキングしてからボディの本塗装。
フジミのキットは、ルーフ淵のモールドがされていません。
なのでモールドの追加、細部塗装を忘れずにします。
おそらくこれが無かったら締りが無くなりダサいと思います^^;

es hy 113
別パーツも塗装。
エスハイはグリル、フロントヘッド内、どちらもマットシルバーなので、黒の下地をしてから普通のシルバーで塗装しました。
今見て思い出しましたが…グリルの細部シルバーの塗装を忘れてましたな;;

tdk!

121008 1
!!注意!!
実写塗料を始めとするラッカー系塗料には魔物が潜んでいます。
プラモデルで利用する際はラッカー塗料の性質を理解し、
自己責任で行ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月08日 23:40

こんばんは!

大変ご無沙汰しております(汗)

エスティマは組みたいと思っていながらも、なかなか仕様が浮かばず・・・^^:
作る際にはこちらの製作記を参考にさせて頂きます。

シルバーはクリアーを掛けた時に、粒子が荒れてしまったりするので、なかなか手強いんですよね~

完成まで頑張ってください!

2012年10月09日 00:15

ブラックの雰囲気はいいですね!スポーティーな雰囲気がぷんぷんします。
一方エスハイはシルバーで落ち着いてますね!あれにノーマル足回りと来たら胸がトキめいてたかもしれません(←変態か)あの足回りでよかったです。すっごい似合ってますよ!

SHUN@さんへコメントありがとうございます!!

2012年10月09日 18:01

> こんばんは!
>
> 大変ご無沙汰しております(汗)
>
> エスティマは組みたいと思っていながらも、なかなか仕様が浮かばず・・・^^:
> 作る際にはこちらの製作記を参考にさせて頂きます。
>
> シルバーはクリアーを掛けた時に、粒子が荒れてしまったりするので、なかなか手強いんですよね~
>
> 完成まで頑張ってください!

こんばんわ!!

こちらこそご無沙汰していて申し訳ないです。

エスティマは弄り甲斐がすごく広いですからねぇ…
僕もまだ数キット欲しいなぁと思っています^^;
キットの事に関しては他より詳しいと思いますので、参考になるのであれば幸いです。

シルバー系は表面があらいですからね;;
でも、ラッカー系塗料利用したので、今回はそうでもなさそうです♪

頑張ります―!!

ザッキーさんへコメントありがとうございます!!

2012年10月09日 18:04

> ブラックの雰囲気はいいですね!スポーティーな雰囲気がぷんぷんします。
> 一方エスハイはシルバーで落ち着いてますね!あれにノーマル足回りと来たら胸がトキめいてたかもしれません(←変態か)あの足回りでよかったです。すっごい似合ってますよ!

ありがとうございます!!
でもライトもグリルもブラックにしているので若干ワル仕様です(笑)
厳密にはライトパープルマイカメタリックなんですがねぇおそらく野外撮影でもっと良い雰囲気出てくれるはずです。やっぱ美脚良いですね♪←変態wwこの調子で頑張りますね♪
