06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


ロードスター 塗装2

2010年 08月28日 13:13 (土)

最近鼻づまりがひどい管理人ですwww


さて、ロードスターの本サフをします。

昨日までにベーシックタイプのパテを利用し、スポイラー大きな凹みを修正していました。
前回、マフラーのときに写真をじっくり見ていた人はお気づきになったかとは思いますが・・・
CA3F0166.jpg
写真ではイマイチ分かりませんが、ツルツルになってるんですよ^^v


そして今朝、サフを吹きました。
今回はグレーをチョイス。
CA3F0174.jpg
ボディ、ドア、ミラー、Fバンパーです。
次はもうボディカラーを塗装するのでキレイに!
拡大画像はありませんが、切れに塗れ、罫書きやパテが分からなくなりました^^

最後、コンプレッサの水抜きをしようと、空気入れようとしたら・・・
動かない!?
ヒートしちゃいましたwww
でも、30分後に出来たので良かったですが・・・
暑い日はいけませんなwww

明日は家に家にいないので、塗装は出来ないな。
だから次の更新は来週ですね~
その前にプリウスが来るかも・・・^_^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年08月28日 21:26

ドア開閉状態の再現と自作フルエアロの再現とは大変でしょうが

お互いがんばって製作して行きましょう。


特にパテ処理はめんどくさいですよね・・・

完成楽しみにしています。

Re: No title

2010年08月29日 08:56

> ドア開閉状態の再現と自作フルエアロの再現とは大変でしょうが
> お互いがんばって製作して行きましょう。
稼動の仕組みが分かっても、あけたときに固定するのや、
閉めたときのかみ合いが難しいですね^^;


> 特にパテ処理はめんどくさいですよね・・・
ですよね…
でも、完成したときの綺麗さを考えると、大切ですからね!


> 完成楽しみにしています。
ありがとうございます。
期待に答えれるよう頑張りたいと思います!!
