03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマWALD:ボディ4

2012年 08月23日 23:09 (木)

はいこんばんわ~♪
今日はゆるゆりりさいたるの映像見てました。
皆さん可愛過ぎます≧≦
そして。感動しました!!

さてさて本題です。
こちらまた若干おひさ―ですねww

es yu 57
さて、リアバンパーの加工の続きです。
フォグ部分の開口時にミスをしてしまった部分にパテ埋め。
es yu 58
削った後にプラ板でさらに形を作り上げていきました。
es yu 59
これでよりWALDっぽい雰囲気になったのではないかと思っています♪

es yu 60
さて、ルーフですが。
サンルーフ付にしようと思います。
ですが、実際よりも若干大きめにします。

es yu 61
また何やら(笑)
ジャンクパーツで謎のパーツ発見。
つかえるかなぁ~と思いとりあえず切断。
子の切断が大変だった^^;
es yu 62
そしてフォグ部分の別パーツに装着。
es yu 63
ボディに付けてチェック。
大きめですが、アクセントになりました♪
ずっしりとした重量感を出せたのではないかと思います。

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月29日 09:16

お久しぶりです。
前回のパテについてですが、段差を消す程度の厚さのときはタミヤの光硬化パテが良いかと。
剥がれやすいので、下地を粗めにヤスリをかけて、切削するときはパテから外側にナイフを入れると良いです。
ヒケも硬化時間もほとんどなくて、少量しか使わないので意外に経済的にも負担は少なめです。

carbaboraneさんへコメントありがとうございます!!

2012年08月29日 21:59

> お久しぶりです。
> 前回のパテについてですが、段差を消す程度の厚さのときはタミヤの光硬化パテが良いかと。
> 剥がれやすいので、下地を粗めにヤスリをかけて、切削するときはパテから外側にナイフを入れると良いです。
> ヒケも硬化時間もほとんどなくて、少量しか使わないので意外に経済的にも負担は少なめです。

お久しぶりです!
懇切丁寧な説明ありがとうございます。
是非参考にさせてもらおうと思います^^
地味~にがんばって行きます~!

2012年08月30日 09:26

こんにちは!!

リア周りもWALDっぽくなってきましたね~。
フロントも独特の攻撃的な感じが出てますね。

楽しみしています!!

Y34GTさんへコメントありがとうございます!

2012年08月30日 16:34

> こんにちは!!
こんにちわ!!
>
> リア周りもWALDっぽくなってきましたね~。
> フロントも独特の攻撃的な感じが出てますね。

前後共にWALDの雰囲気が出て何よりです。
リアの修正は成功だったようですね♪
>
> 楽しみしています!!
がんばります♪
