03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマハイブリッド:内装3

2012年 08月11日 21:21 (土)

こんばんわ~さて、エスハイです^^

そういえば…エスにG'sは…?(笑)
ちょ…考えてたら作りたくなってしまったwww

さて、気を取り直して…!


es hy 70
さて、これがフジミクオリティの一つです(笑)
ココは左右非対称です^^;
これは右側の形をコピーして左側にしたようですね。
なのでここの修正をしましょう。
es hy 71
タイヤハウスの表面処理と、形状修正のために、パテを盛ります。
あと、コンソールボックスもw
es hy 72
そしてひたすら削ります。
コンソールボックスはもう少し表面処理をしようと思います。
リアはこれでいいかなぁ…あと、モールドつけます。
es hy 73
そしてチェック。
ちゃんとシートも収まり、ばっちりです♪

es hy 74
さて、今度はセカンドシートについているテーブルです。
プラ板で形を作ります。
3重構造で、立体感も出します。
es hy 75
そして組立。
我ながら良い感じです^^;
写真じゃ残念ながら分かりにくい…(涙)

es hy 76
ファーストシートです。
ハイブリッドは大型コンソールボックスがあるために、肘置きがありません。
なので、肘置きをつけるための凸を切り取ります。
そして綺麗に整えておきます。
左が加工後。

es hy 77
さらにセカンドシートの加工です。
2パーツ+2パーツ構成なのですが、それを切断し、5パーツ+2パーツにします。
es hy 78
そして、サイズに気を付けて、オットマンをプラ板で作ります。
最初はシートから切り取った部分を利用しようと思っていたのですが、形が違うので自作することに。
es hy 79
それらをさらに加工しながら、左右対称になるように組み立てます。
補強用プラ板もつけています。

es hy 80
求めていたのが出来ました♪

若干の修正を残していますが、大まかの内装弄りは完了でしょうか♪

コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月11日 21:58

どうも!!fc2では初めまして(笑)
みんカラのよしysですm(_ _)m

こんなところにもフジミクオリティがあるんですね(((°□°;))))

コンソールボックスやテーブル、オットマンなど細かいものを作るなんて凄いですね(-^〇^-)

みんカラでもfc2でも、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
頑張ってください(^∀^)ノ

よしysさんコメントありがとうございます!!

2012年08月12日 00:00

> どうも!!fc2では初めまして(笑)
> みんカラのよしysですm(_ _)m

始めまして!!(笑)
こちらでもどうぞよろしく願いしますー!!
>
> こんなところにもフジミクオリティがあるんですね(((°□°;))))
驚きましたよ(笑)
手抜き入力プラグが違うのはガソリンとHVだから仕方ないですが、まさかダクトまで…
>
> コンソールボックスやテーブル、オットマンなど細かいものを作るなんて凄いですね(-^〇^-)
今回は内装くらいハイブリッドか頑張ろうかなぁ~と思い。
オットマンはスーパーリラックスモードでは大切なので♪テーブルは…ついでです(笑)
>
> みんカラでもfc2でも、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
> 頑張ってください(^∀^)ノ

こちらこそ!!m(__)m
このモチベーションのまま、頑張りますー!!
