10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマハイブリッド:内装2

2012年 08月03日 22:20 (金)

こんばんわ~

Dreamerのジャケットの和奏が可愛すぎます^^;

さて、昨日の続きですね。

es hy 57
スーパーリラックスモードを再現しようと思います。
サードシートを収納し、セカンドシートを限界まで後ろに下げる4人乗りモードです。
極楽の後列です。
しかしそれをしたくても…
タイヤハウスが邪魔で入りません。
まぁ、プラモデルだから仕方ない寸法なんでしょうか…
てことでレッツトライ。
まずは画像のように、タイヤハウスとの仕切りをカットしました。(前記事参考)
es hy 59
最大ローダウン時にキャンバーが付くので、その状態で椅子が入るかチェック。
入るようなので行きます。
入らなかった…なんとかする(爆)
とりま一安心ですね。
es hy 60
ただ、ディスクの内側と椅子が干渉して今うようなので、カットしました。
es hy 61
これが新しいしきりです。
2枚目の写真のお受胎でこれを間にはさみ仮止め。
そこから…
es hy 62
しきりとサイド内貼りの間にプラ板を敷き詰めます。
いや~大変だった^^;
この作業で2~3時間かかっちゃいました;;
es hy 63
完全に乾いてからはみ出ている部分をカット。
es hy 68
隙間があるのでそこを埋めます。
とりあえずこの周辺の加工は終了です。

es hy 64
さてコンソールボックスです。
これはG向けだったかな?
k同コンソールボックス。
これをうまく利用しようと思います。
es hy 65
幅を広げ、あと台を製作。
es hy 66
合体。
画像では非常にわかりにくいですが、モールドもつけています。
前期仕様です。
es hy 67
一気にハイブリッドっぽい雰囲気が出てきましたね~♪

es hy 69
寂しかったのでレール付けてみました。

パテ作業が貯まっていく~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月05日 18:42

こんばんは。

順調に製作が進んでいますね。
やはり好きな車種だとモチベーションも上がりますね~

これからのパテ処理が大変そうですが頑張って下さいね!

2012年08月05日 19:31

こんばんわ!!

スーパーリラックスモードは初期型のCMで出てましたね。でも、あの内装に近づいていると思いますよ。

外装含め、パテ処理が大変だと思いますが、
頑張ってください。期待しています!!

A.F.TOMOKYOさんへコメントありがとうございます!!

2012年08月05日 20:38

> こんばんは。
こんばんわ!!
>
> 順調に製作が進んでいますね。
> やはり好きな車種だとモチベーションも上がりますね~

はい^^順調ですが、やはり今月中は難しそうですね(笑)
まったくそのとおりであります♪
>
> これからのパテ処理が大変そうですが頑張って下さいね!
頑張りますー!!

Y34GTさんコメントがりがとうございます!!

2012年08月05日 20:40

> こんばんわ!!
こんばんわ!!
>
> スーパーリラックスモードは初期型のCMで出てましたね。でも、あの内装に近づいていると思いますよ。
出ていましたね~♪
あれするとアルファードよりも広いですしね^^
うれしいです!
>
> 外装含め、パテ処理が大変だと思いますが、
> 頑張ってください。期待しています!!

パテだらけなので、出来るだけまとめようと思っていたのですが…多い(笑)
頑張ります~^^
