09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマハイブリッド:ボディ2

2012年 07月28日 21:35 (土)

こんばんわ~
少し開いてしまったハイブリッドですね~^^;
ま、良いでしょうw

今期も大体始まりましたね~
あ、アニメの話です。

ゆるゆらーなので、もちろんんゆるゆり♪♪が好きなですが、
TARI TARIやココロコネクトも面白いな~と思っています。
結構深い内容・ストーリーの中にある小ネタがとても面白いですね。
今日から中妹がようやく始まるので楽しみです。

さていきましょうかw

es hy 42
Fバンパーの続きです。
溝、穴などにプラ板を入れて、サイドにも貼りました。
パテの土台ですね。

es hy 29
さて、Rバンパーにも取り掛かっていきます。
es hy 30
まずは下にダクトを空けます。
es hy 31
ついでにセンターにもダクトを空けて、アンダーに溝を入れました。
es hy 33
クラウン純正のカットがピッタリ入るサイズで、プラ板で囲いをつくります。
es hy 34
さらにサイドにプラ板を貼って形を整えます。

es hy 36
さて、つづけてサイドスカートにもとりかかっていきましょう。
es hy 37
まずはおりつけるための穴を下に開けます。
es hy 38
約1mmのプラ板を挟んでキットのスカートを取り付けます。
es hy 44
間にさらにプラ板を盛ります。
この際、部分ごとにプラ板を分けます。
プラ板の継ぎ目とドアの継ぎ目を綺麗に揃えます。
分かりにくいのが申し訳ない><;
es hy 41
あとは裏から補強用のプラ板を貼って完成です。

es hy 43
es hy 39
es hy 35
ざっとこんな感じです♪
ディフューザーつけようかなぁ~
若干悩んでいます。

結構気に入ったデザインなのでこれで行こうと思います。

tdk!

コメントの投稿

非公開コメント

2012年07月30日 09:58

こんにちは!!

やっぱりエアロ製作するの上手ですね。
200クラウンのマフラーカッター流用も良いですね!!
ディフューザーはあっても良いと思いますよ。

頑張ってください!!

Y34GTさんコメントがりがとうございます!!

2012年07月30日 23:17

> こんにちは!!
こんにちわ!!
>
> やっぱりエアロ製作するの上手ですね。
> 200クラウンのマフラーカッター流用も良いですね!!
> ディフューザーはあっても良いと思いますよ。

いえいえ、僕はまだまだ教習生ですよ><;
実車にも200からの引用ではないですがアエラス用にあるんですよね~
ワンオフはいくらでもありますが(笑)
リアが高すぎるのでついでに頑張ってみました。
アドバイスありがとうございます^^
>
> 頑張ってください!!
頑張りますー!!
