05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマハイブリッド:シャーシ1

2012年 07月16日 23:26 (月)

こんばんわ~
早速ですが行きますよ~

es hy 19
シャーシの再現率はとても良さそうです。
ただこのシャーシは車高調ですが、もっとローダウンには全然適していません。
なので適したものにするためにまずは思い切ってタイヤハウスをカットします。

es hy 12
フックがイマイチ小さく、すぐすり抜けてしまうので、1mmほど延ばしました。
リアです。

es hy 8
さてまずはフロントの車高調から。
オーソドックス?な方法で行きます。
シャーシ側の接続穴を貫通。
そしてディスク側の軸をジャンクパーツから引用で長いものを取り付け。
最後に適度なところで切断。
これで完了です。

es hy 16
リアです。
ディスクを固定するためのフレームの背が高くて地面接触して今います。
なので足を切って低くしました。
あとはフロント同様。シャーシ側の穴を貫通し、ディスク側の軸をジャンクパーツで長くします。

es hy 17
これで車高調完成です。
まぁこのくらいでしょう♪
エアロじたいがそこまで低くないんでね。
やろうと思えばべたべたまで下げることは一応可能です(笑)

tdk!


コメントの投稿

非公開コメント

2012年07月17日 17:14

車高調整が良い感じです。
確かにステアリングしないリアは、サスペンションアームをいじるだけで良いですね。
覚えておきたいと思います。
製作頑張ってください。

carbaboraneさんへコメントありがとうございます!!

2012年07月17日 21:07

> 車高調整が良い感じです。
> 確かにステアリングしないリアは、サスペンションアームをいじるだけで良いですね。
> 覚えておきたいと思います。
> 製作頑張ってください。

ありがとうございます。
はい。あと、トー角が付いてしまうと、それがそのまま出てしまうので、それに気をつけた方が良いですね。
参考になったのであれば幸いです。
頑張ります~^^
