09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ロードスター シャーシ3

2010年 08月25日 11:04 (水)

プリウスが買えそうで一安心した管理人です。


さて、今日はシャーシを進めました。
「終わったんじゃないん?」
って、思いますよね^^
終わりました!
だから厳密には・・・
『改造』といったほうがいいかもしれませんね^^b

改造したのはマフラーです。

暑さもまだ我慢できる午前に作業を。
明日から午前授業なので進みがさらに遅くなりそうですwww

CA3F0139.jpg

こんなちっこいマフラーでした。
すると、「もうちょっと大きいほうがカッコイイと思うよ!」
って声が多数ありました。

なので改造しました。

CA3F0156.jpg
これらは今持っているマフラーのジャンクパーツです。
CA3F0157.jpg
今より大きいとなるとコイツしかないんですよねw
よ~く見ると、結構傾いています。
なので、ちょっと傾斜を緩やかにしました。
CA3F0158.jpg
このくらいなら許せるかな?

さて、取り付けなんですが・・・
マフラーが結構上にあるんです。
写真では分かりにくいと思いますwww
CA3F0161.jpg
一番上の画像を見ても、マフラーカッターがきもち傾いています。
で、新しくマフラーだと・・・
CA3F0159.jpg
CA3F0160.jpg
こんな事になりますwww
なので修正します。

CA3F0162.jpg
折れない程度にゆっくりと曲げました。
先端をカットしてマフラーをつけると・・・
CA3F0163.jpg
CA3F0164.jpg
コレくらいなら許せるかな?
上がりが良いですね^^

最後にシルバーで塗りました。
CA3F0165.jpg

ボディ取り付け写真はまた後に見れるかと思います^^


以上、写真ばっかの製作記でした~^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年08月25日 15:18

よしキターーー^^


お疲れい!!


前より全然カッコよす!!


Re: No title

2010年08月25日 16:37

> よしキターーー^^
> お疲れい!!
> 前より全然カッコよす!!
何件か声がかかりましたので^^b
やあり、少しでもカッコいいほうが出来上がりが良いと思うし
ありがとうございます!!
