08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・プリウス:シャーシ1

2012年 05月13日 23:45 (日)

どもども~♪
いや~僕の地域でもやっとアニメが春モードに突入♪
今期は、咲、ニャル子、戦コレ、氷菓、夏色キセキ、あっちこっち、プリティーリズムを観覧中。
ついでに言うと猫神やおよろずも再放送拝見中です。
咲とニャル子とあっちこっちが特に好きですかねぇ~デカール期待です(笑)
プリリズと咲の1期も見たいんですがねぇ~^^;

さてさて本題。
ようやくプリウスのシャーシに行っちゃいましょうw

prius 34
はい、半恒例のタイヤハウスカット行いました。
気合入ってますよ~w

prius 37
prius 40
フロント、リアともに、もちろん車高調。
今回は再現度よりも機能重視で行きたいと思います。

prius 42
ご覧あれ(笑)

prius 43
prius 44
チェック。
リアが若干弱いので、もうちと修正した方が良さそうです。
が、フロントの固定具合はばっちりです。
最低地上高は3.5mm程度。

すでにボディ側のフェンダー内側を削っていますが、4か所とももう少しやった方が良さそうです。

ようやくマジェと合流!
ココから仲良くパテ整形が続きます。
あ~先が遠い…

気分転換に他も進めようかなぁ~みたいな…^^;

tdk!


コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月15日 18:09

こんばんわ!!

車高調がいい感じに完成していますね。
車高の方も低くてカッコイイです。

エアロもパテ段階の削りが大変ですが、
頑張ってください。

Y34GTさんコメントがりがとうございます!!

2012年05月15日 21:33

> こんばんわ!!
こんばんわ!!
>
> 車高調がいい感じに完成していますね。
> 車高の方も低くてカッコイイです。

ありがとうございます。
もうだいぶ慣れてきましたからねぇ~
タイヤハウスカットのおかげです♪
>
> エアロもパテ段階の削りが大変ですが、
> 頑張ってください。

ここからが本番ですね^^;
頑張ります~♪
