05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・マジェスタ・シャーシ1

2012年 04月24日 23:01 (火)

こんばんわ!!

デカールがようやくJOSHINさんで予約スタートされたので、早速やってきました。
待ち遠しいですなぁ~
ま、どーせキットが無いんですが^^;

さてやっとシャーシです!
ボディ修正で、フェンダー幅も定まったので、それに合わして加工していきます。

実際はフロントを加工してからリアを加工したのですが、
同じパターンなので上がフロント、下がリアと言う形でまとめて書かさせてもらいます。

18majesta 97
18majesta 103
アオシマVIP定番の車高調キットです。
これまともに組み立てるの大変なんですよね~^^;
2回ばね入りで製作したことあります。
1回は無しで作り、今回は4回目ですねw

18majesta 98
18majesta 104
ただ、普通に組み立てたらトレッドがシャレにならないので、加工します。
なのでまずは3分割。

18majesta 99
18majesta 105
センターは使用しません。
サイドのみ利用し、組み立てます。
イメージ通り、と言ったところでしょうか。

18majesta 102
18majesta 106
シャーシに取り付ける部分に合わせた場所、形で装着しやすいように裏版をつけます。

以上!
車高はイメージ通りになるはず。
キャンバー角はドリ車級のかなりの角度になりそうです。

tdk!



コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月26日 18:39

こんばんわ!!

アオシマのこの方式は僕もよく組みますね。
賛否両論のある足回りで、確かに組立が面倒
なんですよね・・・。ローダウンは簡単ですが・・・。

ボディ、シャーシ共に頑張ってください!!

Y34GTさんコメントがりがとうございます!!

2012年04月26日 20:16

> こんばんわ!!
こんばんわ!!
>
> アオシマのこの方式は僕もよく組みますね。
> 賛否両論のある足回りで、確かに組立が面倒
> なんですよね・・・。ローダウンは簡単ですが・・・。

VIPカーお好きですからね^^
でしょうね~スプリングが若干強いですから仕方ないですねぇ…
マスキングテープをうまく使えばいいのですが、それえ難しいです^^;
完成後は扱いやすいですね♪
>
> ボディ、シャーシ共に頑張ってください!!
シャーシはおそらくもう塗装のみですね。
ボディも頑張りますー!!
