09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ランボルギーニ・ムルチェラゴLP640ロードスター:ボディ7

2011年 12月30日 22:42 (金)

ゆっるり~ん!

最近はWEBラジオにすごくはまってきましたw
最近は映像付の時代ですからねw
もはやラジオではなくテレビですね(笑)

さて。
今日はムルシーの更新です。
この調子で年内に完成するのか・・・?って感じでしたが…(汗)

LP640-102.jpg
サフ、パテ、パテ、パテ、パテ、サフ、パテ、パテ、パテ、サフ、サフ、サフ・・・
どのくらい繰り返したかわかりませんが・・・
1か月近くかかりました・・・
ま、なかなか手が進まなかったというのもあるんですが・・・(汗)

LP640-103.jpg
で、やっとこさ本サフ完了。

LP640-104.jpg
つづいてボディ塗装へ。
まずは下地にイエローを。

LP640-106.jpg
そしてオレンジ+イエロー+シルバーの混合色を。

LP640-106.jpg
クリアーオレンジを吹いたのですが・・・

LP640-107.jpg
まさかの失敗・・・
しかし…ここから悪循環の繰り返しとなるのでした・・・

LP640-109.jpg
再塗装・・・

LP640-110.jpg
そんななかやっとこさマフラーを制作。

LP640-111.jpg
ディフューザーもねw

LP640-112.jpg
ボディに仮止めしてチェック。

LP640-113.jpg
お次は細部塗装。

LP640-114.jpg
組み立ててはい完成・・・

理想とかけ離れましたが。。。
ま、良いことにします。

それにしても・・・写真じゃ分かりませんが。。。
ムラが酷い・・・
ま、練習用キットオチと言うことで・・・

LP640-115.jpg
・・・・・・・・・
(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

2011年12月31日 13:42

こんにちは!!
カラーリング自体はカッコイイと思いますよ。
バンパーなどの整形も綺麗だと思います。

でも、やっぱりキャンデイー塗装は難しいですよね・・・。
成功すると綺麗で渋いんですが・・・。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

Y34GTさんへコメントありがとうございます!!

2011年12月31日 20:41

> こんにちは!!
> カラーリング自体はカッコイイと思いますよ。
> バンパーなどの整形も綺麗だと思います。

こんにちわ!!
ありがとうございます!!
整形も何とかできましたね・・・^^;よかった・・・
>
> でも、やっぱりキャンデイー塗装は難しいですよね・・・。
> 成功すると綺麗で渋いんですが・・・。

そうなんすよねぇ~・・・
前回はうまく行ったんですが・・・
まだまだ修行が足りないですね(汗)
気があるときにでも挑戦したいです・・・
>
> 来年もよろしくお願いします。
> よいお年をお迎えください。

こちらこそ!今年は大変お世話になりました。
良いお年を^^
