07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ロードスター 内装3

2010年 08月20日 19:30 (金)

「好きなバンドは?」と聞かれたら「放課後ティータイム!!」と答えてしまいそうな管理人です。

さてロードスターですが・・・
内装を塗りました。
本体とインパネです。
ドアはまだ作業でいじくりそうなので後回し・・・

CA3F0152.jpg

つや消し黒で塗りました。
筆で・・・
ここで画質が良い写真機の不便な部分を発見・・・
塗りムラが目立つOrz
仕方ない!
筆だから。
自分が未熟者だから・・・
ま、ボディは大丈夫かな^^
ペダル部分は銀で塗りました。
アルミが良いですね!
過去に作ったプラモのほとんどがアルミペダルです。
シーマなどVIPカーやエスティマなどミニバンまで。
結局は目立たないんですがね~Orz

CA3F0153.jpg


1日ほど乾かしました。
それから前回塗った
サイドブレーキとシフトノブを本体に。
ハンドルパーツも合体しました。
ここで問題発生!
デカールがない!
インテリアはまぁいいかな~として・・・
外・・・
ま、色塗ってから決めるとしますかね^^

明日にサフがふけそうです・・・

他にも材料到達してこないとナ^-^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年08月21日 02:15

こんばんは

スプレーが
あるといいかもしれませんね。特にオープンは。

ヤフオクで安いエアブラシでも結構使えるのでそれを買ってもいいかと思います。内装6色塗り分けとかはまるとホントに面白いですしねー

私の場合フロアマットを再現しなくてもフロアが起毛加工されているかのようにフラットブラックにシルバー粒子をエアブラシで吹きつけるのですが、
筆塗りの場合でも似たようなことをして結構うまくいく方法はあります。

一番簡単なのは、筆で塗ったあと800番のペーパーで均して、ウェザリングマスター(私のブログで度々紹介してるやつ)の黒をかけることですね。粒子が筆ムラをうまく消してくれてなかなかいい感じになるかと思います。

Re: No title

2010年08月21日 11:40

> こんばんは
こんばんは^^
コメントありがとうございます!!

> スプレーが
> あるといいかもしれませんね。特にオープンは。
そうですね~
オープンは目立ちますからね~
つや消しクリアーでどのくらいごまかせるやら・・・(笑)

> ヤフオクで安いエアブラシでも結構使えるのでそれを買ってもいいかと思います。内装6色塗り分けとかはまるとホントに面白いですしねー
エアブラシなら家にありますよ(((オイ
まだ慣れてないんですよね~だからボディにしか使わないという・・・
だからなかなか慣れないんですよね~^^;


> 私の場合フロアマットを再現しなくてもフロアが起毛加工されているかのようにフラットブラックにシルバー粒子をエアブラシで吹きつけるのですが、
> 筆塗りの場合でも似たようなことをして結構うまくいく方法はあります。
>
> 一番簡単なのは、筆で塗ったあと800番のペーパーで均して、ウェザリングマスター(私のブログで度々紹介してるやつ)の黒をかけることですね。粒子が筆ムラをうまく消してくれてなかなかいい感じになるかと思います。
フムフム。
アドバイスありがとうございます。
今ならまだ間に合う・・・
勉強してきますね~♪
