05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ランボルギーニ・ムルチェラゴLP640ロードスター:ボディ3

2011年 09月23日 21:48 (金)

まよラジ!を拝聴し…萌え萌えしている管理人です^^;

さて、ムルシーの製作です。
昨日の更新の続き、フロントバンパーの整形です。

LP640-26.jpg
まずは上側の処理から。
LP640は初期型に比べ結構長いんですよね。
最初にプラ板で土台をつきます。

LP640-27.jpg
パテ盛りします。

LP640-29.jpg
ペーパーがひたすら削り平らにしていきます。
だいぶいい感じになったかな…
しょっと左側が凹んでる…

LP640-38.jpg
つぎに下側。
下は上よりも少し長い方がバランスが良いですね。
大体このくらいでしょうか…?

LP640-39.jpg
角はこんな感じにしておきます。

LP640-40.jpg
真ん中も同様に。

LP640-41.jpg
角や凹凸をペーパーがけでならしておきます。

LP640-42.jpg
パテ盛り~ww
今回もタップリ^^;

LP640-43.jpg
そして削り削り削りますww
左右に偏りがまだります。
ま、とりあえずこのくらい。

LP640-44.jpg
そして現在こんな感じ。
あれ?ちょっと車高高い?ま、ボディの形が整えてから再調整しましょう。

これからさらに形を整えていきます。


コメントの投稿

非公開コメント

