05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンツ・SLS:ボディ5

2011年 09月05日 22:12 (月)

む~~~ん♪
いや~ゆかちかわいいですね~

さてさて本題。
早速修正進めました。
と言うより、休日使ってすでにやっていたんですが^^;

SLS-105.jpg
SLS-106.jpg
SLS-108.jpg
上二つが修正前です。
目立たなくなりました。

SLS-109.jpg
ボンネット位艶出し頑張りたいなぁ~と思っています。

SLS-110.jpg
何故かここはすごくクッキリしてるんですが…
ムラが目立ちます^^;
気にしないことにしよう…(滝汗)

後から調べて分かったことなのですが…
トップコートはアルコール分が強いようです。
そのため、水性塗料を溶かしてしまった様子。
ちなみにチップコートは一応水性です。
勉強不足でした…
まだまだ頑張らないといけませんね(滝汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年09月10日 00:18

こんばんは!
こちらではご無沙汰しております♪
つもコメントを下さるのにこちらにはなかなか
遊びにこれず本当に申し訳ありませんでした・・・・

しかも、現在製作中のキットは
レベルのSLSAMGですか!
う~ん!なかなか手ごわそうですね(笑)
ボディ塗装も上手く修正できたようで良かったですね!
私だったらそっとしまってしまうかもです(;^^)

こういう色の場合、クリアは薄めに何度も
かけたほうが下地が溶けないですよ♪
そして最終クリアは少し厚めに・・・・とやっていくと
クリアカラーの滲みが最小限で済みますからね。

開閉箇所の多いキットですから
何かと大変そうですが完成を今から楽しみにしております♪

HITEQJASMINEさんへコメントありがとうございます!!

2011年09月10日 19:51

> こんばんは!
> こちらではご無沙汰しております♪
> つもコメントを下さるのにこちらにはなかなか
> 遊びにこれず本当に申し訳ありませんでした・・・・

こんばんわ!!
ご無沙汰していました。
いえいえ、訪問してくださり、とても光栄です^^
しょんもない製作記ですが、時間があるときにでも少し目を通していただけると幸いです。
>
> しかも、現在製作中のキットは
> レベルのSLSAMGですか!
> う~ん!なかなか手ごわそうですね(笑)
> ボディ塗装も上手く修正できたようで良かったですね!
> 私だったらそっとしまってしまうかもです(;^^)

はい!好きなSLSなんですが…イマイチ進行が悪いです。
2か月放置し2台に浮気しちゃったので、さすがにこれ以上浮気したくないんですよね(笑)
>
> こういう色の場合、クリアは薄めに何度も
> かけたほうが下地が溶けないですよ♪
> そして最終クリアは少し厚めに・・・・とやっていくと
> クリアカラーの滲みが最小限で済みますからね。

アドバイスありがとうごあいます!!
薄目に何度も…焦らず慎重に確実にやるのが大切なんですよね^^
頑張ります!!
>
> 開閉箇所の多いキットですから
> 何かと大変そうですが完成を今から楽しみにしております♪

あとからムラに気づくケースも結構あります…(滝汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。