10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


ベンツ・SLSボディ3

2011年 08月26日 21:22 (金)

いや~SLS快調なうですw

ハルヒ見終えたのでオオカミさん見てます^^;

SLS-102.jpg
SLSに…クリアーレッドを吹きました。
すごくいい具合に仕上がり納得しています。
艶出し頑張らないと…
緊張しています。
あ、もちろんドアとか外して塗装しましたよ^^;

SLS-103.jpg
こんな感じです。
ボンネットが一番細かいゴミが多い><
コンパウンドで磨いてからやった方がよさそうですね。
え…実際はこれよりもうちょっと暗いかな?
まさしくこれぞボルドーマイカです。
イメージがうまく行き納得してるのですが…
写真写りが悪いだなんて…orz

この調子で頑張っていきます!

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月27日 17:33

こんにちわ!!
なかなかコメントができずすみません・・・。

深みのあるレッドですね。カッコイイと思います。
僕は好きな色ですね・・・。

レッドの上から、クリアーレッドを吹くと、
ボルドーマイカになるんですね!!
初めて知りました・・・。

この方法は僕も試してみたいと思います!!
制作頑張ってください。

Y34GTさんへコメントありがとうございます!!

2011年08月28日 19:10

> こんにちわ!!
> なかなかコメントができずすみません・・・。

こんばんわ!!
いえいえ、時間に余裕があるときで構いませんよ^^
>
> 深みのあるレッドですね。カッコイイと思います。
> 僕は好きな色ですね・・・。

ありがとうございます!!
そうなんですか~^^
>
> レッドの上から、クリアーレッドを吹くと、
> ボルドーマイカになるんですね!!
> 初めて知りました・・・。

厳密にいうと暗い赤が良いと思います。
僕は赤と黒鉄と黒です。
シルバーが微少でしょうか。
シルバーなくても同じような色になるのではないかと思いますが、
よくわかりません^^;
>
> この方法は僕も試してみたいと思います!!
> 制作頑張ってください。

是非参考にしてみてください^^
