10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・クラウンアスリート’10・とある化学の超電磁砲

2011年 08月17日 19:24 (水)

大変お待たせしました^^;
なぜか放置しておりました。
大変申し訳ないです。

GRS204-96.jpg
GRS204-97.jpg
キット:アオシマ1/24ザ・ベストカーGT56-GRS204クラウンアスリート’10
デカール:GSRキャラクターカスタマイズシリーズデカール13とある化学の超電磁砲
キット付属品、他
製作日数:93日
製作:24台目
痛車製作:6台目
写真枚数:107


GW中ぼちぼち新きっと欲しいなぁ~と思っていた頃です。
すこ~し前に発売された10アスリートに目を付けました。
そして安かったので思い切って購入しました。
デカールについては、昨年大晦日、受験シーズン真っ只中に届きました(笑)
痛車デカールって売り切れになったらなかなか在庫見つからないんですよね^^;
なので今回は発売前に予約していたような気もします。
ついでに言うと…なんどか発売延期した気もします(汗)
どうせその頃は届いても作れなかったのでよかったんですがね。
そして良いキットが見つかるまで保管していました。
クラウン注文した時、せっかくだから痛車にしようかな~と思いつつ手持ちのデカールを見ていると…
これに目を付けました。
デカールはドリ車向けの物があり、クラウンでドリ車?なかなかいいかも!
ってノリでやってみました。
結果ドリ車じゃないですがね(爆)
GRS204-98.jpg
GRS204-99.jpg
GRS204-100.jpg
GRS204-101.jpg
GRS204-102.jpg
最初は天気も悪くイマイチ進みが悪い中ぼちぼち進めていたら…
いつの間に911のペースに流されている(笑)
製作の時注意したのは「とにかくスポーツっぽくする!」でした。
クラウンってVIPなイメージ強いですが、そのイメージを覆すようにしたいと思っていました。
デカーリングでぽくなくなるとは予想してましたが…
それだけでは足りないので…
遊び心を入れつつやってみました。
まずは恒例のローダウン・タイヤ交換。
タイヤはドリ車の物にしました。
そしてフロントアンダースポイラー、リアウィングを自作。
最後の最後にリアアンダースポイラーとリアディフューザー。
この流れに乗ってサイドアンダースポイラーも自作しました。
結果、結構気に入っています。
車高も決まりましたし、カラーリングもこって、黒や黒鉄のアクセントでスポーツっぽさを出しました。
内装に関しては、オーソドックスのレッドではなく、
デカールがブルー系統と言うことで、ブルーのアクセントにしました。
ライト等にもブルーのアクセントを入れました。
キャリバーに関しては遊び心優先でゴールドにしました。
マジェスタでも同じように遊び心フルに出した作品を作りたいなぁ~
なんてぼんやり考えています。


改造点
・車高
・タイヤ交換
・フロント、サイド、リアアンダースポイラー
・リアディフューザー
・ウィング
・マフラーカッター
・フロントダクトサイズ
・パドルシフト
GRS204-103.jpg
GRS204-104.jpg
GRS204-105.jpg
GRS204-106.jpg
GRS204-107.jpg
自己満足度:★★★★☆

次回は絶賛放置中のあれを更新したいと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月18日 11:04

こんにちわ!!
クラウン、楽しみにしていました!!
やっぱりカッコイイ!!

クラウンはVIPなイメージがありますが、
リアウイングや、スポイラーなどで、見事に
スポーツカー的になっていると思います。

次回作も楽しみにしています!!

Y34GTさんへコメントありがとうございます!!

2011年08月18日 11:32

> こんにちわ!!
> クラウン、楽しみにしていました!!
> やっぱりカッコイイ!!

こんにちわ!!
ありがとうございます!!
更新遅くなり申し訳ないです。
>
> クラウンはVIPなイメージがありますが、
> リアウイングや、スポイラーなどで、見事に
> スポーツカー的になっていると思います。

そう言って頂けると光栄です!!
VIP王道ですからね。
でも、なんか常識覆せました(笑)
>
> 次回作も楽しみにしています!!
y34GTさんは知らないかもしれない絶賛放置中のあれと、
SECをのんびりと製作しようと思っています。
モチベーションが低いため、見ていて退屈かもしれませんが、
暖かくお付き合いしてもらえると光栄です。
