08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


ポルシェ・911:ボディ6

2011年 08月05日 21:20 (金)

今年上半期の自動車世界販売登録台数で、VWグループが前年比+14%でトヨタを抜かし2位に浮上しましたね!!
ついにこの日が来ましたね!!
非常にうれしいです!!

さて、そんなVWグループのVW部門のポルシェの代名詞911のレースモデルのGT3Rの製作記です(笑)

997GT3R-40.jpg
2日目。
イカちゃん頑張りましたよ~^^
切っちゃったら寂しいかな~と思い…
全部貼ってみました!!
給油タンク口が以外に邪魔で配置が難しかったです^^;

997GT3R-41.jpg
三日目。
イカ娘フェラーリ(GT300参戦)を見ていると…
ボンネットに大き目のイカちゃんが一つ…
そしてミニイカ娘が3つ貼ってあるんですよね。
と言うことで!
ミニイカ娘貼ってみました!

997GT3R-42.jpg
残りのメーカーデカールを貼って完了です。
結構配置に悩みました^^;

レースカーっぽいカラーリングになってくれたんじゃないかと思っています。

明日、明後日は活動は出来そうにありません。
が、時間にゆとりがあれば更今日の他の内容を新します。

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月05日 21:28

こんばんは、お久しぶりです。
僕もイカ娘仕様でGT‐Rを作っていますが、デカールの配置が決まりませんw
痛車を作ったことがないもので。
この記事が参考になりそうです!
完成まで頑張ってください!

ぐちおさんへコメントありがとうございます!!

2011年08月05日 21:44

> こんばんは、お久しぶりです。
> 僕もイカ娘仕様でGT‐Rを作っていますが、デカールの配置が決まりませんw
> 痛車を作ったことがないもので。
> この記事が参考になりそうです!
> 完成まで頑張ってください!

お!そうなんですか~^^
配置は難しいですよね。
プラモデルは貼ったら位置変更なんてできないのですごく熱心に考え、悩んじゃいます。
来週中には完成するんじゃないかと思っています。
是非、書庫のギャラリーで紹介している別の痛車も参考にしてい見てください。
イカ娘はこれが最初なんですがね(汗)

2011年08月05日 22:19

こんばんわ!!ポルシェもカッコ良く、そして、
痛くなりましたね・・・。

自分も1台痛車を制作したいんですが、セダンで
痛車って無いんですよね・・・。別売りデカールは
高いので、ついついキット本体にお金を使って
しまうんですよね・・・。アオシマやフジミはあんなに
VIPを作ってるのなら、それを利用して欲しいです・・・。

もし、痛車を作るとなったら、ムル太郎さんを手本に
したいと思います・・・。

制作頑張ってください!!長文ですみません・・・。

Y34GTさんへコメントありがとうございます!!

2011年08月05日 22:38

> こんばんわ!!ポルシェもカッコ良く、そして、
> 痛くなりましたね・・・。

こんばんわ!!
やっぱ997型は最高ですね。
痛車も最高ですよ♪
>
> 自分も1台痛車を制作したいんですが、セダンで
> 痛車って無いんですよね・・・。別売りデカールは
> 高いので、ついついキット本体にお金を使って
> しまうんですよね・・・。アオシマやフジミはあんなに
> VIPを作ってるのなら、それを利用して欲しいです・・・。

全くないこともないですが、少ないですね。
やっぱり難しいですし^^;
2つ作りましたが、やっぱ面が小さいからちょっとさみしいんですよね~
痛車はキット付も単品も高いです。
でも、ベース車両や価格、店によってはデカール単品とキット単品で買う方が安くなりますよ。
僕はキットよりデカール優先です。
だから少々たまっています(笑)
金が溜まったらきっと買って作る…このパターンが多いですね。
>
> もし、痛車を作るとなったら、ムル太郎さんを手本に
> したいと思います・・・。
> 制作頑張ってください!!長文ですみません・・・。

いえいえ、参考になる部分があるかはわかりませんが^^;
はい!長文構いませんよ^^
