08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


ベンツ・SEC:シャーシ1

2011年 07月30日 22:40 (土)

今日近所では最大級?
大きい本屋さんへ行きました。
が…「ModelCars」が置いていませんでした…orz
どうしても読みたかったのに…
通販で買おうにも高すぎますし^^;
少々諦め気味です…

SEC 19
まずは、使う予定はないタイヤを組み立てました(笑)

さて、シャーシです。
まずは車高からです。
SEC 20
まずはリアから修正していきます。
SEC 21
タイヤは日本製の物をつけます。
太さが違うので付け替えようと思います。
ま、その方が都合がいいですが…(笑)
SEC 22
まず早速、もともと付いていた軸を切り取ります。
そして、同じ型でプラ板で作ります。
SEC 23
それを2mmほどずらしてつけます。
SEC 24
そして軸を同じ位置につけます。
SEC 25
これでリアは完了です。

さて、フロントも行きますよ。
SEC 26
これがフロントのパーツです。
SEC 27
同じようにまずは軸を切り取ります。
SEC 28
そして同じように同じ型を作ります。
SEC 29
そして2mmずらして貼ります。
あと、間にさらにプラ板を入れておきます。
SEC 30
そして軸をつけてフロントも完了です。
軸自体はリアよりも短いです。

最低地上高は-2mmです。
そしてタイヤは左右それぞれ、フロントを2mm、リアを3mm外に出しました。
よってトレッドは…よくわかりませんが…(笑)なんせ、タイヤ幅違うんでね^^;
幅はフロントが+4mm、リアが+6mmとなります。
よってボディからタイヤがはみ出ます(笑)
ま、最初からはみ出ることになっちゃってましたが…(爆)
なので後日フェンダーをつけようと思います。

SEC 31
エンジンはちゃちゃちゃーっと作っちゃおうと思います。
改造なんて方法がさっぱりわからないので^^;
で…同色で、つけておいても大丈夫そうな部分は先に組み立てました。
また後日エアブラシでまとめて吹こうと思っています。

今回はここまでです。

あ…
SLS製作再開しました。
製作と言うより…修復かな…(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月30日 23:34

こんばんわ!!
さすが、輸入キット!!足回りが複雑ですね~。
純正ホイールはチョットダサいですね・・・。
ムル太郎さんは、エンジンなど合いにくいパーツでも
修正しているのがスゴイと思います。

僕だったら、諦めて、ベンツにRB26を積もうとしたり
すると思います・・・。

僕も、ムル太郎さんのベンツと同年代の外車のキットを予定しています。(でも、フジミ製)
ヒントは、4ドア、ベンツのライバル会社、ドイツ製、
元航空機関係の会社ってとこですね・・・。

是非、また、アップするので、遊びに来てください。

こんばんわ!!

2011年07月31日 20:57

> こんばんわ!!
> さすが、輸入キット!!足回りが複雑ですね~。
> 純正ホイールはチョットダサいですね・・・。
> ムル太郎さんは、エンジンなど合いにくいパーツでも
> 修正しているのがスゴイと思います。

こんばんわ!!
ですね~でも、その分面白味は多いです^^
いかにも「Benz!!」ってホイールですが…はっきり言ってダサいですね(笑)
いえいえ、まだ大した修正はしてないんですよ^^;
改造もそんなにしてませんし…
>
> 僕だったら、諦めて、ベンツにRB26を積もうとしたり
> すると思います・・・。

あっははは(汗)でも、面白い発想ですね。
>
> 僕も、ムル太郎さんのベンツと同年代の外車のキットを予定しています。(でも、フジミ製)
> ヒントは、4ドア、ベンツのライバル会社、ドイツ製、
> 元航空機関係の会社ってとこですね・・・。

そうなんですか~このモデルは…90年前後じゃないかと思いますよ。
フジミ製ですか~アウディはキットが出てなかった気がするので…BMWでしょうかね~
飛行機詳しくないもんで^^;
フジミも…昔は酷かったですね~25thクンタッシ作りましたが、泣いちゃいましたよ(笑)
>
> 是非、また、アップするので、遊びに来てください。
楽しみにしています~^^
