10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・クラウンアスリート:パーツレビュー

2011年 05月20日 21:19 (金)

こんにちわ!
こちらでは1週間ぶりですね^^
テスト無事(?)終わりました!!
まぁ、そこそこ出来ました。
一番最初なのであまり高得点は出したくない気持ちもありますが…(笑)

さて。
なのでプラモデル製作解禁です!!
ゲームもあり、思うように進むかわかりませんが(笑)

GRS204-3.jpg

GRS204-5.jpg

パーツはこの通り。
アオシマさんらしい雰囲気ですね^^

さて詳しく行ってみましょう。

GRS204-6.jpg
こちらは18インチホイール!
その奥はアスリート用スポイラーと、間にモールが付属しています^^

GRS204-8.jpg
これが前後のバンパーですね。

GRS204-7.jpg
メッキや足回りのパーツ。
足回りはVIPカー車高調節キットの物と共通ですが、このキットは調節キットではありません。
なので、スプリングやネジが無いのです。
でも、ローダウンはしやすそうですね(ネタバレ)。

GRS204-9.jpg
シャーシパーツとクリアーパーツ。
こちらのクリアーは…グリルとテール。
テールはこのメッキと外のクリアーとの間に、先ほどのレッド塗装済みのやつを入れるようですね。

GRS204-10.jpg
内装は黒でした。
今回は内装塗装も頑張りたいなぁ~…

GRS204-12.jpg
お待ちかねボディーです。
最近のアオシマさんらしいボディです。
ミラー部分が、穴がしっかり開いていたのではめやすそう^^

GRS-204-13.jpg
GRS204-14.jpg
早速ボディのみ仮組立を行いました。
フロントはとてもかみ合いがよく、、継ぎ目もきれいでした^^
リアはグッドです。再度はしっかり装着できたらグッドでしょう。
リア再度スポイラーは場所はわかったので、あとはうまくやればOKでしょう。
問題はウィング…いまいち場所が固定されない^^;
目立たないけど会った方が絶対いい…
どうしようか現在解決策探り中です。

速くて7月下旬に完成させたいですが…
これから梅雨に入っていき思うように塗装が進まないのは確実。
なので8月目安ですね~
SLSより先に完成するのはほぼ確実でしょう…
ついでに言うと、とある痛車にするつもりです。
何の痛車にするかはお楽しみww
でわでわ~^^ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

2011年05月21日 13:40

僕はロイヤルサルーンを買っちゃいました^^
タクシー仕様はお金がなかったので見送りですTT

ボディカラーは黒にする予定です。
そうすれば、後からでもタクシー仕様にできますからね(笑)

ぐちおさんへコメントありがとうございます!!

2011年05月21日 17:12

> 僕はロイヤルサルーンを買っちゃいました^^
> タクシー仕様はお金がなかったので見送りですTT

そうなんですか~^^
あららTT
>
> ボディカラーは黒にする予定です。
> そうすれば、後からでもタクシー仕様にできますからね(笑)

僕は…大体のイメージは妄想済みですが、肝心なボディーカラーが(涙)
ま、じっくり考えたいと思います。
