06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンツ・SLS:シャーシ1

2011年 04月18日 21:38 (月)

ども。
ここでは少々お久しぶりですね。
毎晩のように皆さんの製作記を拝見させてもらっていますが^^
まだ、なんとか時間があるんで…w

先日木曜から2泊3日の学習合宿がありました…
なので1日PC全然できませんでした…orz
初日は8時集合にもかかわらず20分程度やってたんですがね~(笑)
最終日は夕方帰ってきました…
正直…面倒でした^^;あまり面白味もなく…

さて、本題ですが…
SLS製作モチベーションダウンなうです^^;

えぇ…ボディで大参事が起こっていまして…
修正なうなんですが…
まだまだ(滝汗)
話が落ち着いてきてから記事にしようと思います…
完成できるんだろうか…(滝汗)

さて、順調なシャーシでも。。。

ボディがすすめれない間に他を…

SLS-31.jpg
ボディーとシャーシつけるフックはサイドについているようです。

SLS-32.jpg
はめにくいですが(笑)きっちりはまるようです。

SLS-33.jpg
エンジンの仮組立。
一部穴が小さかったので広げて、無理やりはめました。

SLS-34.jpg
シャーシに置いてみました。
設置がいまいちなんですが…
案外安定しない^^;
しっかり乾燥させてから次へ移らないと行けなさそうです。

SLS-35.jpg
ブラシを利用し塗装しました。
また、暇なときに次へ行きます…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年04月19日 01:44

こんばんは。

ボディとシャーシの取り付け方法やエンジンの取り付け方など国産物とは随分違うんですね~

実車の構造はよく分かりませんが、エンジンの位置が随分後ろ側なんですね、これならフロントが長い理由も理解できますね~

色々と参考になりました。
完成目指して頑張って下さいね。

A.F.TOMOKYOさんへコメントありがとうございます!!

2011年04月19日 20:34

> こんばんは。
こんばんわ!!
>
> ボディとシャーシの取り付け方法やエンジンの取り付け方など国産物とは随分違うんですね~
ですね~
国産はほとんど前後ですからね~
>
> 実車の構造はよく分かりませんが、エンジンの位置が随分後ろ側なんですね、これならフロントが長い理由も理解できますね~
LFAと同じくフロントミッドシップって感じですね~
写真見ていると確かに奥にあります^^
やっぱミッドシップの方が重量比が良いんでしょう。
>
> 色々と参考になりました。
> 完成目指して頑張って下さいね。

それはよかったです^^
無事完成するかわかりませんがね…(涙)
頑張ります…

2011年04月21日 20:44

こんばんわ!!
合宿でしたか!!実は僕も今日帰ってきたばかり
です。合宿って面白くないんですよね・・・
まあ、友達と喋ったり、遊んでるときは楽しかったですね。

プラモの話題ですが、シャーシの固定の位置が
変わってますね。国産は前後ですから・・・
エンジンも見た感じリアルですね!
海外ものはタミヤと変わらない部品数ですね!
修正なども残っているそうですが、
頑張ってシブいSLSを完成させてください!!
期待してます!!

2011年04月22日 20:14

こんばんわ!!
合宿ですか~確かに面白味がないですよね。
疲れるだけだし・・・

プラモの方ですが、SLSのシャーシですか!!
変わったシャーシの固定方法ですね!
国産ではなさそうな・・・
エンジンもなかなかリアルじゃないですか!!
僕もエンジン付きキットを組みたくなりました(笑)
ボデイの修正などもあるかもしれませんが、
負けずにカッコいいSLSを完成させてください!
楽しみにしてます!!

y34GTさんへコメントありがとうございます!!

2011年04月23日 09:43

> こんばんわ!!
こんばんわ~返信遅れて申し訳ないですww

> 合宿でしたか!!実は僕も今日帰ってきたばかり
> です。合宿って面白くないんですよね・・・
> まあ、友達と喋ったり、遊んでるときは楽しかったですね。

はい…いや~もう、だるいし面倒だしPCできないし…(笑)
>
> プラモの話題ですが、シャーシの固定の位置が
> 変わってますね。国産は前後ですから・・・
> エンジンも見た感じリアルですね!
> 海外ものはタミヤと変わらない部品数ですね!
> 修正なども残っているそうですが、
> 頑張ってシブいSLSを完成させてください!!
> 期待してます!!

ですよね~最初フックが無くて接着剤でべっちょりしないといけないのかと思いましたが…
横にフックがあるみたいです。
ですね~しっかりと再現されてあるかと。。。
そうですね~でも、パーツ数150程度なんですよ~
えぇ、無事完成させたいですが…頑張ります^^

y34GTさんへコメントありがとうございます!!

2011年04月23日 09:45

> こんばんわ!!
> 合宿ですか~確かに面白味がないですよね。
> 疲れるだけだし・・・

こんばんわ!!無駄に疲れちゃいますね~^^;
>
> プラモの方ですが、SLSのシャーシですか!!
> 変わったシャーシの固定方法ですね!
> 国産ではなさそうな・・・
> エンジンもなかなかリアルじゃないですか!!
> 僕もエンジン付きキットを組みたくなりました(笑)
> ボデイの修正などもあるかもしれませんが、
> 負けずにカッコいいSLSを完成させてください!
> 楽しみにしてます!!

なかなかですね~
無事完成させたいですが…どうなるやら…^^;
ま、ぼちぼちと頑張っていきます~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。