07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


Revell/1:24(1/24)/メルセデスベンツ・SLS-AMG

2011年 04月07日 21:27 (木)

先日JOSHINで購入したプラモが届きました^^
以外にも早かったな…

ということで、予定を変更しレビューを書きたいと思います。

sls-1.jpg

SLSです!!
今2番目に好きなモデルです^^

少し前から輸入プラモ、特にRevellを制作したいと思っていました。
なんせ、外車大好きですし☆
最近にはほとんど外車にしか興味がw

12月ごろの予定だったのに延期し2月になっちゃったんですよね。
それを、今頃購入です(笑)
さて、中はいったい…?


sls-2.jpg
何気にたくさんパーツがあります…

sls-3.jpg
メッキとクリアーです。
メッキが豊富ですね。
クリアーもきれいです。
コレはワクワクしてきた^^

sls-4.jpg
ボディ、内装系です。
独特なカラーですw
一瞬びっくりしましたw
真っ白かと思ってたんでねw
バリも見当たらなく、形状もしっかりしてみえます。

sls-5.jpg
こちらはシャーシ系。
エンジンも再現されています^^
こちらもきれいで、凹凸もしっかりされてます。

sls-6.jpg
こちらはボディ。
ドア開化、バンパーも別パーツ化…
もろいんじゃないかと思ったんですが…
全然!
厚みがあり、とても頑丈です!!
油断大敵でしょうが??

sls-7.jpg
デカールも豊富!!
袋ではなく…説明書にシートをはせて、はさんでいたので驚きましたw
ナンバーがずら~~り(笑)
映画トランスポーターみたいに、気分で変えろと??(爆)

sls-8.jpg
説明書です!
英文がずら~~~り^^;
何気に大きく、おそらく再生紙ですね。

sls-9.jpg
カラーについてですが…
なぜこんなに長文??と思いますが(笑)
Aのところは何番…って感じで書かれています。
ネットで色々探したり、本物の写真見て好みで塗ろうと思います。

sls-10.jpg
パーツ一覧です。
140程度なもんでしたw

せっかくなので…
説明書の中を紹介…
sls-11.jpg
sls-12.jpg
sls-13.jpg
sls-14.jpg
sls-15.jpg
sls-16.jpg
ええ…ざ~っと見ると…結大雑把ですが…
シンプルで、わかりやすいですね~
ランナーアルファベット、パーツ番号しっかり書かれていて、絵も見やすいです^^


高校生活が今日から始まり、部活もしなければなくなるので…
おそらく平日はほとんど手を付けられないでしょうね…
ですが、のんびりマイペースで製作していこうと思います。
梅雨時期までに作れないかな…?
梅雨明けに再開かな…?
4か月近くかかりそうですが…
ゆっくりお付き合いお願いします^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年04月07日 22:25

こんばんわ!!
新しいプラモが入りましたか!!シブいですね!!
輸入プラモは国産プラモと違いコツ?がいる場合
があります。
その1、仮組はした方がいいです!
一回僕もレベルのBMWを作りましたが、エンジンと
トランスミッションの合いがとても悪かった覚えが
あります・・・(多分、モデルによって違いますが・・)
新しいキットなので、改善されてるかも!?
しかし、デカールは多いですね!!
これで、アウデイや、BMW735があればもう気分
はトランスポーターですね!!タミヤのベンツs600
がありますが・・・ロシアのプレートを使って、国産車の中古車という設定も・・・すいません・・・
僕なんかのアドバイスで役立たずかもしれませんが
輸入プラモは完成すると、国産では味わえない
存在感?が出ますよ~カッコいいSLS楽しみにしてます。

2011年04月08日 01:58

こんばんは。

なんとRevell物で来ましたか!
塗装一覧表みたくなっていたり、デカール・パーツの梱包方法も今も昔も変わらないんですね。
ただ、タイヤのランナーが付いていないのが以外です・・

Revell製品は10年以上前に製作した記憶はあるのですが、とても組みにくかったという苦い記憶しかないですね~(笑)

今のRevellのレベル(←)がどんな感じが気になりますね~

製作記に期待しております。

y34GTさんへコメントありがとうございます!!

2011年04月08日 17:12

> こんばんわ!!
こんばんわ~^^

> 新しいプラモが入りましたか!!シブいですね!!
はい!
念願の品です♪
やっぱ、外国のスポーツカーが最高です!

> 輸入プラモは国産プラモと違いコツ?がいる場合
> があります。
> その1、仮組はした方がいいです!
> 一回僕もレベルのBMWを作りましたが、エンジンと
> トランスミッションの合いがとても悪かった覚えが
> あります・・・(多分、モデルによって違いますが・・)
> 新しいキットなので、改善されてるかも!?
> しかし、デカールは多いですね!!

丁寧な説明ありがとうございます!!
多くのサイトを見ていて、噛み合いが悪いと聞いています。
SLSの数少ないレビューを見ていると、あまり聴きませんが…
ま、いつも以上に仮組立をしっかりしようと思いっています。

> これで、アウデイや、BMW735があればもう気分
> はトランスポーターですね!!タミヤのベンツs600
> がありますが・・・ロシアのプレートを使って、国産車の中古車という設定も・・・すいません・・・

アウディR8があるのを知っているのでそれも狙ってたりするんですがね~
あと、フェラーリは絶対に買いませんが♪

> 僕なんかのアドバイスで役立たずかもしれませんが
> 輸入プラモは完成すると、国産では味わえない
> 存在感?が出ますよ~カッコいいSLS楽しみにしてます。

ドアの開閉も多いですしね~
僕も製作・完成が楽しみです^^

A.F.TOMOKYOさんへコメントありがとうございます!!

2011年04月08日 17:16

> こんばんは。
>
> なんとRevell物で来ましたか!
> 塗装一覧表みたくなっていたり、デカール・パーツの梱包方法も今も昔も変わらないんですね。
> ただ、タイヤのランナーが付いていないのが以外です・・

ついに手を伸ばしちゃったいました^^:
そうなんですか~
このパッケージは結構大雑把ですが、日本みたいに丁寧に梱包していなくて、案外エコに見える…(笑)
>
> Revell製品は10年以上前に製作した記憶はあるのですが、とても組みにくかったという苦い記憶しかないですね~(笑)
そうなんですか~(涙)
そういえば、父は昔Revellの飛行機などを組み立てていたらしく…
店にもたくさん置いてあったらしく…うらやましい…(笑)
>
> 今のRevellのレベル(←)がどんな感じが気になりますね~
改善されていると思いますよ?ドイツですし♪
自分は比較できるものがないのであれですが(笑)
>
> 製作記に期待しております。
期待に応えれるかわかりませんが、マイペースに製作していこうと思います~

2011年04月11日 10:05

海外ものですか!
僕はどうにも怖くて手が伸びませんね~
でも、ベンツのSLSは大好きですよ!
製作記楽しみにしてます!

ぐちおさんへコメントありがとうございます!!

2011年04月11日 18:09

> 海外ものですか!
> 僕はどうにも怖くて手が伸びませんね~
> でも、ベンツのSLSは大好きですよ!
> 製作記楽しみにしてます!

はい!
自分も悩んでましたが…
何とかなるかな~と思い、新しいキットで挑戦です~
SLS良いですよね~
最初はぴんと来なかったんですが…一度間近で拝見し…好きになっちゃいました(笑)
超のんびりですがお付き合いよろしくお願いいたします~
