08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・ソアラ・俺妹仕様:ボディ4

2011年 04月04日 22:19 (月)

結論述べます。
プラモデル全部完成しました!!
製作記はおそらくソアラだけのはずなんで…
製作記を済ませてからまとめてギャラリーを更新していこうと思います。

なのでもう少々お待ちを^^;
あと、ギャラリーは俺のルーツ(?)で、
完成した順に拘引する予定なので、
多少前後する部分があるかもです(笑)

JZZ30-20.jpg
デカーリングが終了したのでいつものようにトップコートを…

JZZ30-21.jpg
そして細部塗装を…ってガタガタになってしまった…orz

JZZ30-22.jpg
ライト等、パーツをつけてOKです~

JZZ30-23.jpg
内装の乾燥時間、暇だったのでロールバーもどきを作ってみました~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

2011年04月04日 22:46

すごいデカールですね(;´・ω・)
僕は痛車プラモを作れる気がしませんw
タクシーのデカールでさえガッタガタになってしまったのに・・・

ぐちおさんへ コメントありがとうございます!!

2011年04月05日 07:51

> すごいデカールですね(;´・ω・)
> 僕は痛車プラモを作れる気がしませんw
> タクシーのデカールでさえガッタガタになってしまったのに・・・

ありがとうございます!!
多くの神経と時間を使いました^^;
僕は以前、VIPカーでストライプをビリビリにした経験があります(滝汗)
案外痛車のデカいデカールよりストライプの細長いデカールの方が、
難しんじゃないかなんて思ってきました…

2011年04月05日 08:27

さすがですね!
とても綺麗です(*^_^*)

ロールバー!!!ww
作ったんですね(^o^)

質問なんですけど、大きなデカール貼るときってマークセッター?マークソフター?を使ってるんですか??

2011年04月05日 13:08

こんにちわ!コメント遅れました・・・
ソアラが完成ですか!!z33やLFAも完成、
同時進行している中で、ソアラも製作されている・・・
すごいですね!僕は1台にかける時間が長く、
そのくせ適当な仕上がりになります・・・
なので、ムル太郎さんには憧れるばかりです・・・
作品ですが、痛いソアラになりましたね~
デカールもキレイに貼れていて、かっこいいです。
ちらっと見えている内装もカラフルですね!!
完成ギャラリー楽しみにしてます!!

ハセさんへコメントありがとうございます!!

2011年04月05日 17:03

> さすがですね!
> とても綺麗です(*^_^*)

いえいえ、そこまででもないですよ^^;
>
> ロールバー!!!ww
> 作ったんですね(^o^)

雰囲気づくりにもどきを制作してみました。
>
> 質問なんですけど、大きなデカール貼るときってマークセッター?マークソフター?を使ってるんですか??
僕は両方使っていますね。
全体的にマークセッターをメインに塗り…
スポイラー、窓枠、ドアノブ、曲線など、凹凸が激しいところのみにマークソフターを利用しています^^

y44GTさんへコメントありがとうございます!!

2011年04月05日 17:07

> こんにちわ!コメント遅れました・・・
> ソアラが完成ですか!!z33やLFAも完成、
> 同時進行している中で、ソアラも製作されている・・・
> すごいですね!僕は1台にかける時間が長く、
> そのくせ適当な仕上がりになります・・・
> なので、ムル太郎さんには憧れるばかりです・・・

こんにちわ!!いえいえ、大丈夫です^^
はい!いえいえ、案外流れ作業ができ、交互にやるのでそうでもないですよ~
今回は休日ということもありハイペースでやってきましたが…
普段は3か月前後かけています。

> 作品ですが、痛いソアラになりましたね~
> デカールもキレイに貼れていて、かっこいいです。
> ちらっと見えている内装もカラフルですね!!
> 完成ギャラリー楽しみにしてます!!

ありがとうございます!!
内装は、本日紹介予定です^^
明日から順番に完成ギャラリーを更新しようと思っています!
