08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクサス・LFA・第6弾

2011年 04月03日 19:09 (日)

さて今日は…
LFAの制作記を書きます。

LFA-114.jpg
LFA-118.jpg
LFA-115.jpg
LFA-136.jpg
ボディはレッドを吹いた後、トップコートを吹き、細部の塗装しました。
また、コモのパーツも塗装しておきます。

LFA-121.jpg
まずは、内側からグリル(エッチング)やウィンドウ等をつけます。

LFA-123.jpg
LFA-124.jpg
ライト、マフラー等をつけます。
ライトが全部内側からはめるようになっており、難しかったです^^;

LFA-125.jpg
LFA-127.jpg
LFA-128.jpg
LFA-129.jpg
そしていよいよ合体です!!
それから、H2+H18で塗ったタイヤを装着。

LFA-138.jpg
アンダーカバーをはめます。

LFA-140.jpg
ワイパー、ミラー、ボンネット、ウィングを取り付けます。

そして最後に・・・
LFA-141.jpg
LFA-142.jpg
エンブレンムをつけたら完成!!

後日ギャラリー公開します~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年04月03日 21:33

きれいなレッドですね!
クリアーはもうちょっとドバっとかけたらいいかもしれませんね。

ぐちおさんへ コメントありがとうございます!!

2011年04月03日 22:36

> きれいなレッドですね!
> クリアーはもうちょっとドバっとかけたらいいかもしれませんね。

ありがとうございます!!
そうですね、自覚してます~^^;
一度ミスしちゃったんですよねwww
なんとか修正できましたが…
でも、次への参考になりました!!

2011年04月03日 23:59

こんばんは

完成おめでとうございます。ボディーカラーは赤ですか。
かっこいいですね。実車はなかなか買えそうにないですが模型で出てくれてよかったです、


ギャラリー楽しみにしています!!

アイカシアさんへ コメントありがとうございます!!

2011年04月04日 08:16

> こんばんは
こんばんわ!!
>
> 完成おめでとうございます。ボディーカラーは赤ですか。
> かっこいいですね。実車はなかなか買えそうにないですが模型で出てくれてよかったです、

ありがとうございます!!
色々シュミレートしたり写真見ていると…個人的にレッドがかっこいいなぁ~と思ったので^^
そうですね~中古も期待してはいけない車ですし(笑)
本物みたいですが、じっくり見るのは難しいでしょうね(涙)
>
> ギャラリー楽しみにしています!!
ぼちぼち紹介していこうと思います^^

お久しぶりです

2011年04月04日 18:10

ムル太郎さん、こんにちは!

御無沙汰しておりました。

「キューブコロコロ」改め、「コロ」です。

諸事情で更新や、御訪問が滞っておりましたが、
ゆっくりながら再開していくことにしました。
宜しくお願い致します。

タミヤのLFAの製作記事を拝見させて頂きましたが、
350Zといい、けいおん!エボ10と言い、俺妹ソアラといい、
製作が並行しつつ、きちっとすべて進行中なのがさすがですね。

私は1個作るのでも部品が多いと一気に萎えてしまうという
悪い癖がありますので、一度くらいはきちっと作らないとなぁ、と思わされます。

LFAのエンジンはR35GTRのような底上げではなく、単体で再現されているんでしょうか?

塗装が綺麗にされているので、雰囲気が漂ってきますね。

赤ボディというのは私の中でもありませんでした。

実車のプロトタイプは2007年の大阪モーターショーで
観たことはありますが、
テール周りのデザインは殆どそのまんまのデザインだと思います。

完成ギャラリー、拝見したいです!

コロさんへ コメントありがとうございます!!

2011年04月04日 21:19

> ムル太郎さん、こんにちは!
> 御無沙汰しておりました。
> 「キューブコロコロ」改め、「コロ」です。

こんにちわ!!
お久しぶりです!!!
>
> 諸事情で更新や、御訪問が滞っておりましたが、
> ゆっくりながら再開していくことにしました。
> 宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。
>
> タミヤのLFAの製作記事を拝見させて頂きましたが、
> 350Zといい、けいおん!エボ10と言い、俺妹ソアラといい、
> 製作が並行しつつ、きちっとすべて進行中なのがさすがですね。

ありがとうございます!!
いえいえ、ただ春休みで時間があったからであって、
普段はおそらくこんなにはうまく行かないですね^^;
おそらく2台程度が限界でしょう…(汗)
>
> 私は1個作るのでも部品が多いと一気に萎えてしまうという
> 悪い癖がありますので、一度くらいはきちっと作らないとなぁ、と思わされます。

そうなんですか~
でも、プラモデルはマイペースが一番いいですよね。
>
> LFAのエンジンはR35GTRのような底上げではなく、単体で再現されているんでしょうか?
> 塗装が綺麗にされているので、雰囲気が漂ってきますね。
> 赤ボディというのは私の中でもありませんでした。

タミヤのR35は製作したことがないので、ネットで確認した部分だけになるのですが…
LFAはエンジン、駆動系・エキゾーストシステム、モノコック、が個別に再現されています。
製作記で部品の様子が少しは参考になるんじゃないかと思います^^
>
> 実車のプロトタイプは2007年の大阪モーターショーで
> 観たことはありますが、
> テール周りのデザインは殆どそのまんまのデザインだと思います。

プロトタイプ見られたんですか~
僕は先日イベントでルマン仕様を拝見してきました。
プロトタイプからのデザインコンセプトがしっかりと引き継がられていますね。
>
> 完成ギャラリー、拝見したいです!
今週中には更新する予定です^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。