10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


レクサス・LFA:第3弾

2011年 03月20日 20:28 (日)

先日・・・プリウスのソーラーパネル仕様のキットがフジミさんから出ていましたが・・・
エラーを発見した・・・(笑)
キットはGツーリングセレクションと言うグレードなんですが・・・
実際はこのグレードでソーラーパネルのオプション無いんですよね~(笑)
先日、LEDヘッドライトの特別仕様車がありましたが・・・
基本的に、LEDヘッドライトとソーラーパネルの組み合わせはないんですよね^^;
で、キットは・・・LEDヘッドライトを使うようになっていました。
が・・・ハロゲンライトもついていました!つまり両方・・・
変なキットだな~(笑)


さてさて本題。
LFAです。
前回、パワートレインが完成しました。
なので、今回からは・・・
モノコックを中心に組み立てていきますー!!

LFA-63.jpg
LFA-67.jpg
今回のパーツです。
コレで内装のカラーが大体分かりましたね??

最初は説明書どおりに製作しようと思ったんですが・・・
LFAって多彩なカラーバリエーションで有名なんですよね。
なので、オフィシャルサイトでシュミレートしてみました。
ついでなので計算してみると・・・248億3965万4400通り!!!!
もあるんですよね^^;
コレには驚いた・・・
なので、頑張って自分だけのLFAを製作したいと思いました。
けど・・・
世の中LFAを買った500人の方々がどんなカラーバリエーションにしたかなんて知らないので、
アレですが(笑)

【12:モノコックフレームの組み立て】
LFA-66.jpg
モノコックですが・・・
おそらくキットで2番目に大きいパーツでしょうね。

【13:ダッシュボード】
【14:内装の組み立て】
LFA-75.jpg
いきなりココまで(笑)
過去の作品に比べるとそこそこできた方だとは思いますが・・・
まだまだですね(滝汗)
でも、この塗装に・・・かな~り時間と神経使いました^^;
コレでも頑張ったんですよwww
大目に見てくださいな・・・(爆)

それでは、オフィシャルサイトでシュミレートしてみたものと比較してみましょう。

LFA-3.jpg
LFA-73.jpg
え~角度は違いますが・・・(汗)
全体的には明るく見えますが、実際はもっと暗い感じなんですよ^^;

LFA-5.jpg
LFA-74.jpg



LFA-4.jpg
LFA-76.jpg
LFA-77.jpg
角度が全然違いますが(汗)
今回は細部も比較的出来たほうかな~と思っています。
さて次回は・・・
いつになるだろう^^;

コメントの投稿

非公開コメント

2011年03月21日 01:45

こんばんは~

内装まで完成したんですか!?
完全に出遅れました(笑)

同じく公式サイトでシュミレーションを行なっているのですが、組み合わせが多くて決めれないでいるんですよね~

なんか内装色から連想すると、ボディカラーは似たような色かも・・・(笑)

A.F.TOMOKYOさんへ コメントありがとうございます!!

2011年03月21日 08:23

> こんばんは~
こんばんわ~
>
> 内装まで完成したんですか!?
> 完全に出遅れました(笑)

一応ですね~
いえいえ、プラモはマイペースが良いと思いますよ^^;
>
> 同じく公式サイトでシュミレーションを行なっているのですが、組み合わせが多くて決めれないでいるんですよね~
ですよね~(汗)
なんせ、約248億とおりありますからねw
>
> なんか内装色から連想すると、ボディカラーは似たような色かも・・・(笑)
おおお??
僕は今どのタイミングで塗装しようか悩んでます(笑)
ここ数日天気も崩れるようですし・・・orz

2011年03月21日 18:22

こんばんわ!内装が出来上がってて驚きました!
ベージュと赤の組み合わせが良いとおもいます。
ボデイは何色にするのか楽しみにしてます!!
頑張ってください!!

y34GTさんへ コメントありがとうございます!!

2011年03月21日 18:28

> こんばんわ!内装が出来上がってて驚きました!
> ベージュと赤の組み合わせが良いとおもいます。
> ボデイは何色にするのか楽しみにしてます!!
> 頑張ってください!!

こんばんわ!!
ありがとうございます♪
ボディは確かまだ発表してませんでしたね。
お楽しみにー!!
