07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ミツビシ・ランサーエボリューションⅩ:ボディ2

2011年 03月14日 13:14 (月)

どうも。
今日から休日スタートの管理人です。
が・・・どうも雲行きが怪しい^^;
塗装は遠慮しておこうかと・・・(笑)

さてさて、今度はエボⅩです。
2代目の方の・・・w

1週間前に塗装をして・・・更新したので・・・
それ以後の様子を。

まずはフロントバンパーの手入れからします。
ランエボX-21
グリルを装着。
ランエボX-22
裏から付属のモールを貼ります。
フォグ無しにすることにし・・・どうせだから~と思いモールを貼ってみました。

さて、トップコートを吹いていきます。
ランエボX-23
↑吹く前
ランエボX-24
↑薄→薄→濃と、3回吹いてみました。
ランエボX-25
↑一応中研きをしてもう一度たっぷり吹いてみました。
ランエボX-26
↑コンパウンドで研いた後・・・
OKにします(笑)

さて。
それが終わったら一気にラストまで行きます!!
ランエボX-27
まずはつや消しで細かいところを塗りました。
その後、内側から付けるものをつけます。
ウィンドウ、ライト・・
ランエボX-28
乾いたら合体してみます!!
うお~一人でほえてました(爆)
メッチャスゴイ・・・(自画自賛)
ランエボX-29
最後にその他の外部パーツを装着します。
スゴイ・・・
コンパウンドの残りがまだありますね・・・
もうちょっと手入れした方がよさそうですね。

ランエボⅩの製作記は以上にしようと思います。
短かったですね~
計4記事・・・(笑)
晴れた日に撮影して投稿するのでお楽しみにし~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

2011年03月14日 15:58

お!ついにボデイと合体しましたか!ランエボは
赤とかのイメージが強いですがダーク系カラー
もシブいですね!アドバンのホイールも似合って
ますよ!!外での写真も楽しみにしてます!!

y34GTさんへ コメントありがとうございます!!

2011年03月14日 17:25

> お!ついにボデイと合体しましたか!ランエボは
> 赤とかのイメージが強いですがダーク系カラー
> もシブいですね!アドバンのホイールも似合って
> ますよ!!外での写真も楽しみにしてます!!

はい!合体し、そのまま完成まで行きました!!
そうですね~エボⅩはレッドの力強いイメージが強いですが・・・
お気楽にチョイスしたカラーが正解で、そこから渋さを追求してみました!!
これはアドバンでは無くヨコハマです^^b
エボはBBSがとても人気ですが・・・
僕は6本が好きなんですよね~♪
良い背景が近所に無いんですがね~(涙)
お楽しみに!!

はじめまして。

2011年03月14日 18:25

はじめまして。
かなり前からブログ拝見させてもらっているハセです(^o^)
どの作品もすばらしいですね。
僕は不器用なので全然うまく出来ません;;

よかったら僕のブログも見に来てください♪
滅多に更新してないし下手っぴな作品ばかりですがw
http://jidousyamokei0820.blog95.fc2.com/

迷惑でなければ今後も時々コメントしたいなと思っています♪

ハセさん 初コメントありがとうございます!!

2011年03月14日 19:34

> はじめまして。
> かなり前からブログ拝見させてもらっているハセです(^o^)
> どの作品もすばらしいですね。
> 僕は不器用なので全然うまく出来ません;;

はじめまして!!ありがとうございます!!
いえいえ、僕の作品なんてまだまだですよ(滝汗)
>
> よかったら僕のブログも見に来てください♪
> 滅多に更新してないし下手っぴな作品ばかりですがw
> http://jidousyamokei0820.blog95.fc2.com/

是非拝見、コメントさせてもらいます!!
>
> 迷惑でなければ今後も時々コメントしたいなと思っています♪
コメントは歓迎ですよ^^
是非、時間があるときだけで結構なので。
お待ちしています!!

2011年03月16日 00:07

こんばんは

研ぎ出しの腕が、格段に上がっていてびっくりしました
上から目線ですが(笑)

ランエボはカッコイイですね。相当台数積んだままなのでそろそろ作らないと・・

アイカシアさんへ コメントありがとうございます!!

2011年03月16日 08:25

> こんばんは
こんばんわ!!
>
> 研ぎ出しの腕が、格段に上がっていてびっくりしました
> 上から目線ですが(笑)

いえいえ、まだまだですよ^^;
上から目線で大丈夫ですよ、アイカシアさんの方が何十倍もすごいですから!
>
> ランエボはカッコイイですね。相当台数積んだままなのでそろそろ作らないと・・
ですね~こんなにかっこよかったかな・・・と思いつつ・・・(笑)
なんと、複数ですか(滝汗)
楽しみにしています^^
