09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・ソアラ・俺妹仕様:ボディ1

2011年 03月10日 21:28 (木)

ここ数日良い天気が続きうれしいかぎり^^

ってなわけで、ソアラの製作をスタート!!

3台もなんですが・・・
初の4台同時進行です!!

まずはボディから・・・

JZZ30-7.jpg

このソアラ・・・
元々「ヴェルテックジッリ」仕様で、ドリ車向け。
そのためか?このようにピンがあちこちについているので・・・
カッターや鑢で削ります。

そして・・・

一気に塗装まで進めちゃいました。

JZZ30-8.jpg

こんな派手なカラーは初めてです^^;
ホワイトに数的のブルー、そこに少量のイエローを入れたらこんな感じになりました。
かな~り適当ですね(滝汗)
俺妹っぽいように思っています・・・が・・・?

塗料があまったので、ついでにシートにも塗ってみました・・・
大丈夫だろうか・・・?(笑)

さて、このまま上手く行くんでしょうか・・・少々不安な管理人です。


4台同時進行しているんですが・・・
始めた時期、製作スピードが全然違い・・・
現在の進行状況もかなり違います^^;
さて・・・いったいどれが一番にフィニッシュするんでしょうか・・・

未だ、痛車デカールをスキャンできていなく・・・
あ、毎回スキャンする事にしたんで・・・
なんですが今持っているヤツどれも出来ていなく・・・
おかげでデカールへ入れない状況です。
この休日に出来るかな・・・・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

2011年03月10日 22:00

ソアラに着手しましたか!色がなかなか
派手ですね!デカールに合うと思いますよ!
僕もクレスタ塗装しました!僕のクレスタも派手な
色にしました。

2011年03月11日 02:03

こんばんは~

昔VERTEXのソアラ出てましたよね~
今回もインチアップして作るのでしょうか?

このソアラの完成品は素組みしか拝見したことがないので、シャコタン&大口径ホイールという仕上がりを見てみたいな~なんて思ってます。

同時製作って何してるのがちんぷんかんぷんになっちゃいますよね(笑)

これもまた期待してますね~

y34GTさんへ コメントありがとうございます!!

2011年03月11日 07:57

> ソアラに着手しましたか!色がなかなか
> 派手ですね!デカールに合うと思いますよ!
> 僕もクレスタ塗装しました!僕のクレスタも派手な
> 色にしました。

はい、ついにスタートしちゃいました^^
そうなんですよ~自分でも驚くくらい・・・(笑)
合うと思っているので、楽しみです。
また、拝見させてもらいます~♪

A.F.TOMOKYOさんへ コメントありがとうございます!!

2011年03月11日 08:00

> こんばんは~
こんばんわ^^
>
> 昔VERTEXのソアラ出てましたよね~
> 今回もインチアップして作るのでしょうか?

そうですね~最初キットの発表見たとき・・・「なぜコイツ?」なんて思いました(笑)
付属の19インチ(?)をそのまま使用する予定です。
>
> このソアラの完成品は素組みしか拝見したことがないので、シャコタン&大口径ホイールという仕上がりを見てみたいな~なんて思ってます。
確かに、探しても全然出てきませんでした^^;
なので、色々悩みつつ気ままに製作予定です。
>
> 同時製作って何してるのがちんぷんかんぷんになっちゃいますよね(笑)
> これもまた期待してますね~

なんですよね~^^;
だから一気に箱から出さないよう、1台1台丁寧にしているつもりです・・・(汗)
頑張りたいと思います~!!
