01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


クライスラー・コンクエスト

2015年 02月24日 13:43 (火)

starion 42
starion 43
starion 44
starion 45
starion 56
キット:フジミ_ミツビシ・スタリオンGSR-X
制作期間:163日
制作:64台目
制作記
starion 46
starion 47
starion 48
starion 49
改造点
○ナロー→ワイドボディ化
 ・フロントバンパー
 ・フロントバンパースムージング
 ・サイドスカート
 ・フロントフェンダー
 ・リアフェンダー
 ・トランクスポイラー
 ・ボンネット
 ・サイドダクト
・ローダウン
・サイドミラー
・ヘッドライトウォッシャーレス化
starion 52
starion 53
starion 54
starion 55
半分ノリで始めた一台。
最初は本当にワイド化出来るのかなんて思ったり、制作中も何度もどうしようと悩みっぱなしで下がなんとか完成させることが出来ました。
予想よりも早く完成し、それっぽい姿に仕上げることが出来てホッとしている段階です(笑)

最初はスタリオンで製作するつお盛だったのですが、この塗料を使いたくなり…
スタリオンに水色のイメージは無いけどコンクエストならアリかなぁ~と(笑)
また、サイドミラーが前期と違い、さらにコンクエストとスタリオンでも違い、コンクエストの方がなんとかなりそうだったのでこちらにしました(笑)
タイヤもそれに見合った物も選べばよかったですが^^;

しかし反省点も幾つかあります。
フロントサイドマーカーの後期化を省いた事。
フロントバンパーの形状。
全体的に表面処理。
まだ凹んでいる部分が多々あります^^;
しかし遠めにパッと見た感じでは良いようになったので良い事にします。

さて、今回使った塗料をご紹介。
広島市に店舗がある『ホビータウン』さんで購入する事が出来る『MyStar Color』の『Azzurro Pearl-アズーロパール-』を使用。
パールの量が少なすぎず多すぎず凄く見ていて綺麗です。
また、色も綺麗なスカイブルー。
とても鮮やかです。
3~4回吹きつけましたが、パールなのにムラも出にくく、下地も浮きにくい塗料だなぁと感じました。
『MyStar Color』は通販でも購入可能です。
ちなみにクリアーはスーパークリアーⅡを使用しました。
starion 50
starion 51
starion 57
以上!!
