FC2ブログ

02月 « 2011年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

LFA製作記第1弾

2011年 03月15日 11:05 (火)

どもども。
日曜日より5台同時進行スタート・・・
ま、コレも昨日終了したんですがね(笑)
4台同時進行なう、なので。

さてさて。
お待たせしました?LFA製作記のスタートです。
構造が全然違うんですよね~^^;
だから、シャーシ編とか内装編とかボディ編とか・・・付けにくいのが正直な気持ち・・・(笑)

実はYahoo!ではもうスタートしてるんですよ~
ここ数日毎日(笑)
と言っても3日間か・・・
Yahoo!ではFC2よりも詳しくやってます~^^

さてさて、FC2でもほどほどにやろうかと思います。
別に穴埋めじゃないんだよ??

余談はこのくらいにしよう・・・(滝汗)
ぼちぼち本題・・・

LFA-16.jpg
LFA-22.jpg
LFA-40.jpg
これらが今回のパーツです。
最初にどのくらい進めるか計画し、切り取り、(仮組み立て)、塗装、仮組み立て、組み立て
と言うスタイルで行っています。

LFA-19.jpg
(1)エンジンの組み立て。
いよいよスタート!!と言う気持ちで進めて言ったんですが・・・
ワクワクしました♪(早)
コレからがとても楽しみ・・・

LFA-20.jpg
LFA-21.jpg
(2)カムカバーの取り付け
一気にエンジンらしくなりました!!

LFA-32.jpg
(3)ギアボックスの組み立て(下)
(4)マフラーの組み立て(上)
一気にスケールが大きくなりました。

LFA-33.jpg
(5)マフラ-の取り付け
うひょ~ほえちゃいました^^;
プラモデル・・・?って感じですね。
タミヤさんすげぇ・・・改めて思いました。

LFA-48.jpg
(6)リヤロワアームの組み立て
(7)ドライブシャフトの取り付け
(8)リアサスペンションの組み立て
はい・・・省略させてもらいました^^;
一気にボリュームが増した気がします・・・

もう少しでパワートレイン完成~と言うところですが・・・
今はココまでです。
今日は天気が悪いので塗装は遠慮するので^^;
また明日以降再開。
FC2ではいつ更新か分かりませんが??
でわ~ノシ


コレよりもさらに詳しい様子を見たい方は是非Yahoo!での製作記をご覧ください↓
【LFA製作記第1弾】(1)~(2)
【LFA製作記第2弾】(3)~(5)
【LFA製作記第3弾】(6)~(8)
※進行度は同じです。
スポンサーサイト