FC2ブログ

12月 « 2011年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

トヨタ・ハイエース:とある科学の超電磁砲仕様

2011年 01月22日 18:47 (土)

最近Forza3で作った痛車の数を数えたら・・・60!?
でもまだまだ作るぞ・・・(笑)
ちなみに、オンラインでもバリバリ痛車で参戦してますw


さて。
お待ちかね!?
ギャラリーです。

あまり期待してもらっても困りますがね^^;

ハイエースギャラリー11

何度も言ってるよう、初めての痛車でした。
ボディが大きく、それにあわせてデカールも作られていたので・・・デカールが大きいものばかり。
レーシングカーやドリ車も作らないので、大判デカールを使用するのは本当に初めてだったんですよね。
多少向きが変になりましたが、なんとか出来ました^^;

さて、今回の題材のレールガンですが・・・
自分に大きく影響を与えてくれたアニメなんです。
僕がオタクになったのもレールガンがあったからじゃないですかね??(笑)
以前、YouTubeでゲーム映像を見てたら・・・
BGMに[Only My Railgun]使ってて・・・
すごくカッコいい曲だな~と思いました。
その後、レールガンのOPと知り、レールガンを見ることにしました。
それからアニメの面白さを知った・・・

さてさて、キットのほうですが・・・

ハイエースギャラリー6
ハイエースギャラリー5
ハイエースギャラリー7
ハイエースギャラリー8
ハイエースギャラリー9

中でも、ウィンドウとの継ぎ目は難しかったです。
切断しないといけなかったし・・・
ま、次第にコツをつかめた気がしますがね・・・^^;
おかげで、リアはボロボロになりました(涙)

場所はいいませんが・・・
数箇所デカールが破れてしまいましたね。
あまりにも目立つところは文字のデカールを上から貼りごまかしちゃいましたがねw

こだわり(?)としては、エンブレンムをレクサスにしたことです。
たまに街で見かけるんですよね。
なのでやってみたかったです^^;
デカールがあったので、以前からレクサスマークのハイエースを作りたいと思ってました。

キットは19インチホイールとフロンとスポイラーとエアロマフラーが付属で車高調節式でした。
が、車高はさらに下げたので、とても渋い位置についてます^^
かぶり具合やキャンバーもなかなか、自分で言うのはあれですが、気に入ってます。

ハイエースギャラリー10
ハイエースギャラリー13

内装はアメリカン(?)に木目で仕上げてみました^^
ハイエースだから何か一工夫したいと思ってました。
アメリカの・・・モーターショーで改造されたシエナを見たんですよ。モチロン写真ですよ^^;
それを見て参考にしました。
あれは、SEMAショーだったのかな??

組み立てて思った・・・
パーツがひわってる!?
これは修正しないといけませんねwww
リアの左が・・・(涙)

ハイエースギャラリー1
ハイエースギャラリー2
ハイエースギャラリー3
ハイエースギャラリー4

製作記は以下の通りですの♪(((←黒子風w
購入シャーシ1シャーシ2内装1内装2内装3ボディ1ボディ2ボディ3


これからのスケジュールを大まかにお伝えしておきます。
2月2日に入試(選抜Ⅰ)があります。あと2週間ですか・・・
そして、2月7日に結果が発表されます。
翌日、2月8日にTDU2が北米発売です!
おっと、調子に乗ってしまいました^^;
2/7~2/9頃に結果をお伝えしようと思います。
結果次第でその後は変わりますね。