03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ハイエース・ボディ3

2011年 01月10日 16:44 (月)

言うの忘れてましたが・・・
実はこの1月でプラモデル製作を始めてちょうど4年です!(祝)
一番最初、5年生の時の1月、お年玉でインプレッサWRXSTI06を買いました。
それから4年間で、17台作りました。
多いのか少ないのか・・・^^;

さて本題。

遅くなりましたがハイエースのほうを。

前回はサーフェイサーを吹いた後で更新しました。

ハイエース塗装後

塗装は予告どおり(?)ホワイトです。

ハイエースデカール後

デカールを貼っていきます。
何度も言いますが・・・初めての痛車だったのですごく緊張しましたw
何箇所か「アッ!!!(涙)」になっちゃいましたが^^;
この写真では分からないと思います(笑)

ハイエースクリアー後

トップコート吹きました。

ハイエース組み立て後

そして組み立てました。
形が出来上がりました!!

ハイエース合体後

そして合体・・・
あ~デカールの荒れが見えちゃう~(涙)
ま、仕方ないか・・・^^;

コレにてハイエース製作記終了です。
晴れた日にでも撮影して投稿します。


同時に、プラモデル製作休業です。
入試が合格したら再開します。
合格する前に、プラモが増えるかもしれませんが・・・
そのときは、買ったのを報告する形で現れるかも(笑)

それでは、、、ノシ

ハイエース・ボディ2

2010年 12月23日 16:14 (木)

どうも・・・
最近改造トミカにはまってる管理人です・・・

実はこの更新・・・
火曜日にする予定でした。
が、あいにくの雨(涙)
塗装するのを諦めましたwww

で、今日は晴天だったので実行です。

が、月曜日に気付いた事実・・・
ランナーから切り落とした時・・・
誤ってバンパーまで欠けちゃって・・・
どうかな~と、グリルと一緒に仮止めしたところ・・・
欠けてるのがわかる状態でした^^;
なので・・・
PAP_0063.jpg
パテ盛りをして、削りましたw

PAP_0062.jpg
ついでに・・・
ナンバー取り付け部分にこんなものを・・・
PAP_0061.jpg
この通り、ナンバーを傾けました。

※奥(回り)のミニカーを気にしたら負けです。


そして今日、塗装しました。
CA3F0060.jpg
残念ながら変化がわかりにくいですが・・・
なかなか良い感じです^^

しっかり乾燥させてから、デカールを貼っていこうと思います。

乾燥のことを考えると・・・
今月中は難しいかな^^;

ま、あせらずゆっくり行きますか♪

ハイエース・ボディ1

2010年 12月19日 19:58 (日)

どうもお久しぶりです!

予定では先週進める予定でしたが・・・
土曜日、鳥取へ行きクタクタで、日曜日面倒だったので今日進めましたw

実はゆ~っくり進行中だったんですが・・・

ネタにするほど進んでない(涙)

あとお詫びなんですが・・・
最近皆様の製作記の観覧・コメントが出来てませんorz
時間を見つけてやろうと思ってます・・・
本当にスミマセンwww

もうひとつ・・・
先日マイクロSDの中のデータが破損www
写真が消えました~(笑)
笑い事じゃないよ・・・(涙)
つーことで、ちょっと写真がかけてますw

CA3F0023.jpg
エアロはそのまま行こうと思います。
付属のフロンとスポイラーのみと言うことですw
あくまでも今回は痛車メインなので^^;

パーティングラインを消しつつ全体を研いていきます。
リアに少々ヒケがあったので手入れ。
それ以外はあまり修正はしてません。
全体を研いたら、洗って、油分を落としました。

CA3F0773.jpg
CA3F0024.jpg
上の写真のように、マフラーの位置がずれた(?)ずらした(?)ので・・・
下の写真のように、パテ盛りして削りましたw

CA3F0025.jpg
ホワイトサフを吹きました^^

ゲームではバリバリ痛車を作る管理人ですが・・・
プラモでは初です!
初なので、配置はほぼ説明書どおりにしてみようかと・・・
ま、頑張ってみます^^

この調子で進めて、今年中に完成するかな?
1月から受験合格までは手を入れたくないんで・・・
かといって、2(3)ヶ月ぶりの再会も嫌なんで・・・
出来るだけ効率の良いデカール貼りをしていき、
荒が出来ないよう気をつけながら地道にやっていこうか・・・
焦ってもいけないし^^;

ハイエース・内装3

2010年 11月21日 20:18 (日)

どうも。
今日、とあるホームセンターでホットウィールを見つけちゃってチョーテンション高い管理人です。

さてさて。
内装を組み立てていきます^^

今回のテーマなんですが・・・
おそらく発表してません^^;
ハイエースの内装を作成する前、とある画像を見ました。
1307662383102173357.jpg
アメリカのSEMAショーだったか、LAショーだったか忘れましたが・・・
トヨタ・シエナをベースとしたリムジンのないそうです。
こうやって木目にするのもありだな~と思い、製作開始しました。

ココから昨日の続きです。
トップコート吹きました。
CA3F0765.jpg
CA3F0766.jpg

インパネ組み立て。
CA3F0767.jpg

ココからはハイエース的な改造です。

CA3F0768.jpg
インパネ、木目風タイルを装着。

CA3F0769.jpg
薄型液晶テレビと台。
台には、3つのスピーカー内臓です。

CA3F0770.jpg
ウーファーもどき(笑)
イメージはつかめてるとは思いますが・・・迫力ないですね^^;
5.1チャンネルのつもりですかね~

CA3F0771.jpg
運転席。
S15純正シートを利用しています。
塗りが下手ですね・・・orz

CA3F0772.jpg
全体。
遠くから見ればOKですね^^

ここからはボディの合体しての画像です。

CA3F0773.jpg
トランク。
ま、作ってもあけることは少ないだろうからこんな感じで十分かな。

CA3F0774.jpg
運転席。木目がなかなか良いアクセントです!

CA3F0775.jpg
後部座席は結構後ろに下がってます。

さて。
そろそろボディです。
塗装が混じるので、ペースはゆっくりでしょうね~^^;

ハイエース・内装2

2010年 11月20日 18:45 (土)

TDU2の発売大変楽しみな管理人です。
ゲームは来年第1四半期発売らしく・・・
可能であればそれを購入したいのですが・・・
受験前と言うこともあり、難しい気が・・・
となると日本発売まで待つことになるかもしれませんし・・・
やりたい・・・

さてさて。

久しぶりに作業しました。
今日は大体1時間半くらいでしたかね~

PAP_0737.jpg

内装パーツの塗装をしました。
明日にでもトップコートを吹いて、組み立てまでいけたら良いなぁ~なんて思っています。

