03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・SAI:レストア4

2013年 09月29日 23:33 (日)

ども~

ぼちぼち再開していこうと思います^^;
大変長らくお待ちさせてしまい申し訳ないです><;

さて。
本日我が家のエスハイが7年を向けました。
車検は先月しましたよ…;;
今度からワケあって保険が高くなる…アワワ

あと。
管理人もようやく18になりました。
車高…
行けるもんならとっくに行ってるさ^^;
はよ行きたいすねぇ。。。

では本題。

sai 24
やはりこのままでは少し寂しい。
やはりアレを入れなけれななりませんね(笑)
sai 25
転写シールを利用してデカール自作。
sai 34
sai 35
ペタペタ完了後♪
後ろ側が若干貧弱だったかな^^;

sai 36
組んでみたものの…フロントがハミタイ(笑)
一旦バラしてもう一度組立。
sai 37
今度は無事収まりました。

sai 38
エンブレムも一緒に作りました。

sai 39
sai 40
あとはクリアー吹いて組むだけですね。

もしかしたらレストア記はこれが最後になるかもですね(笑)


トヨタ・SAI:レストア3

2013年 09月22日 23:06 (日)

はいこんばんわ~

昨日は体育祭でした。
カメラマンしてたんで…
で、大体しゃがんで撮るんですよね。
女の子の脚ステキです!じゃなくて…
ローアングルが好きです^^;
と言っても今回は…
炙り値を弄ったり、シャッタースピード弄ったり…
限界までやって遊んでましたがね。
いやいや、写真を撮るための練習ですよwww

さぁ。
うちのエスハイにタコメーター付けることになりました(笑)
厳密にはタコだけじゃないのですが^^;
色々。。。
それで見てたらちゃんと190馬力出てました。たまに。
普段は意外と回っていないもんですなぁ~
にしてもトルク900ってなんぞや?^^;
まぁまだ調整が必要ですね(笑)

さてさて本題。

sai 21
ホワイトで塗装。
パールにしたかったのですが…なってませんね(笑)
白にシルバー微量とクリアー少量を混ぜています。

sai 22
そして細部塗装。
だいぶイメージになってきました♪

sai 23
ライトのインナーも塗装です^^

うん。
早く完成させたい!
しかしイマイチ時間が取れないのが現実ですT_T


さぁ。
明日はタカタサーキット行きますよ♪


トヨタ・SAI:レストア2

2013年 09月14日 23:12 (土)

どもです。

これが受験生の本当の過ごし方。
さて、ぼちぼちペースをあげたいところですね(笑)


sai 14
sai 15
あれからさらに何度か盛り削りの繰り返しで、最後は耐水で磨いてこんな感じ。
sai 16
サフ吹きましたよ。
さ~て何色にしよう(笑)

sai 17
さてさてホイールにも手を伸ばしますよ。
まずはガンメタで塗装。
sai 18
リムとナットをシルバーで。
sai 19
そこにさらにクリアーレッドで。
クリアーレッドがもうないですwww頑張って無理矢理使いましたが…
買わねば^^;
sai 20
完成♪


トヨタ・SAI:レストア記

2013年 09月04日 23:09 (水)

こんばんわ~

いや~最近雨が多い^^;

まぁ管理人は基本的に水性塗料を使うことが多いので、別に良いのですがね(笑)

さて。
あれ?SAIなんて弄っていたっけ?
弄り始めていました。

sai 0
sai 1
上が完成当時の様子。
ほぼ純正。
結構そのままのスタイルも好きなのでね。
車高調を組んで、LS純正を履いていました。その程度ですかね。
しかし少し前から、車高調キットが死んで。
タイヤ履いてない状態でスクラップ状態(笑)
先日マイナーチェンジしましたし。
まぁする前から作業は開始していましたが(笑)
良いタイミングかと思い?
レストア開始。
エアロも新規制作する事にしました。

sai 3
さてさてそんな車高調キットですが、壊れてはいますがかろうじて原型はあります。
前後ともに。
なので補強もしながら使える部分は使って、同じ構造で作りました。
sai 4
ハイこんな感じ♪
今回はそこまで薄いタイヤではないのでこの程度が良いでしょう。

sai 2
メインのフロントバンパー。分解していざ作業開始。
sai 5
地上高をチェックするために車体にはめながら制作。
まずはいつも通りプラ板で型取り。
sai 6
sai 7
sai 8
そしてまぁこんな感じで、プラ板貼ってパテ盛って削っての繰り返しですね。

sai 9
sai 10
リアやサイドも同様。いつものパターンですね。
プラ板貼ってパテ盛って削っての繰り返し。

sai 11
sai 12
ざっとこんな感じに仕上がりました♪
うん、良いですね。
あとは仕上げです。
sai 13
がんばらね~ば♪

tdk!

SAI ボディ4

2010年 10月29日 21:35 (金)

いや~ついにこの時が来ました。
学校行く前に少しして、帰って残りして~って感じでしたね。
早く帰りたくてw

CA3F0539.jpg
ウィンドウ、Fバンパー、ライト等をボディにつけます。

CA3F0540.jpg
ついにこの時!!
合体!!!!!

CA3F0547.jpg
ライトをつけます。

CA3F0548.jpg
リアも。リフレクターも忘れずにw

CA3F0549.jpg
ミラー、そして自分にとって忘れがちなワイパー(笑)

完成!!!

約2ヶ月ですかね。
ま、自分にとってはそこそこのペースです。
多少ミスはありますが、言わなければ分からない(爆)
今度また屋内写真と屋外写真を撮る予定です。
そういえば台風来るとか言ってたよな・・・
大雨振る前にプリウスもバーっと行かないとな^^
