09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・プリウス:リメイク記

2013年 08月19日 14:51 (月)

こんばんわ~

更新が不安定で申し訳ない^^;

先日、テレビ新調しました。
そして…今まで使っていたテレビをマイルームに頂きました。
我が家もついにテレビ2台体制^^;
しかしまぁマイルームのはアンテナを繋げていないので見れませんが(核爆)
LANを通して録画分を見るか、HDMIを通してXbox360をするのみです。
とはいえ…
やっぱ新しい大画面&高画質で見たいので、結局アニメも今まで通りリビングで見ることが多いですが(笑)
まぁこの先需要が増えるかもしれませんな。

さて。

最近はですね。
ちょびちょびまんべんなく手を伸ばしている感じです。
おかげでまとまった記事を書くネタが無いのです。
大変申し訳ない^^;

まぁ…
気長にお付き合いして頂ければ幸いです。

さて。
現在4スピーカーで音楽再生中(核爆)
包み込まれるような立体音源が良いですねwww

以前作ったプリウスをリメイクしました。
CA3F0585 - コピー
CA3F0586 - コピー
こちら完成当時の姿です。
prius 56
数ヶ月前からタイヤが無くなり、アーチ上げに失敗してアーチガタガタ。
その状態で放置してました^^;
結構気に入っているキットなんで若干手入れをする程度で修理しようと思います。

prius 57
まずはフェンダーの制作。
とりあえず仮組み立て。
prius 58
そしてツラを調整しながら足回り制作。
ディスクはちゃんと生きているので、その周りのみ作り直しました。
prius 59
フロントバンパーとライトインナーの塗り分けを若干変更。
prius 60
アイラインも変更してみました。

prius 61
フェンダー取り付けて完成と逝きたいところですが、タイヤの傷が目立ちます。
今回使用したいのはアスリート純正18インチ。
再塗装しようと思います。
prius 62
まずはブラックで塗装。
prius 63
そしてはみ出しに気をつけてシルバー塗装。
ブラックポリッシュです。
prius 64
センターキャップを付けてコーティングしてからタイヤ装着。
prius 65
これでリメイク完成。
やはりブラックポリッシュにすると引き締まりますな。

明日にでもアップできればなぁ~と思います。

記事書き終えてから気づいた…
縮小サイズ間違えましたな^^;
これは大変失礼しました。


プリウス ボディ6

2010年 10月30日 16:19 (土)

一安心の管理人です。
台風はそれましたが、明日に雨が降るとの事・・・
風はありませんが、雨はどのくらい降るか・・・

さて、SAIに続いてプリウスも進めちゃいますよ^^

CA3F0557.jpg
ウィンドウ、フォグ、グリルを装着してから合体です!!!

CA3F0558.jpg
ライト、フォグレンズ、ミラー、ワイパー、ナンバーを付け・・・

CA3F0559.jpg
ライト、ブレーキ、ワイパー、ナンバーを付け完成です!!

いや~短い製作記でしたね^^;

後日ギャラリーで写真載せる予定です!!

プリウス ボディ5

2010年 10月21日 19:52 (木)

完成間近でテンション高い管理人です。

今回は昨日のSAIと同じような肯定です。

そうそう。
プリウス、白で終わると思いました?
実は続きがあります。
CA3F0442.jpg
マスキング・・・
CA3F0443.jpg
CA3F0444.jpg
塗装!!
ルーフ一面ブラックです!!
リアスポイラーもこうしたほうがカッコ良い!
ウィングは純正です。
CA3F0450.jpg
マスキング剥がし。
うお!
なかなかです^^
ココまでいいとテンション上がるな~^^
CA3F0455.jpg
窓枠はまだ手を入れる必要がありそうです。

さてライト等他のパーツも塗っていきます。
CA3F0446.jpg
SAIと同じように淵に。
CA3F0429.jpg
名物のブルーも!
CA3F0434.jpg
反射板も忘れずに^^;
CA3F0435.jpg
ブレーキランプですね。
SAIもなんですが・・・
ウィンカーはクリアーヘッドタイプを取り付けたという設定です。

さてウィンドウです。
CA3F0428.jpg
付属のマスキングテープを・・・
CA3F0439.jpg
つや消し黒。
CA3F0441.jpg
ガルグレーを。
CA3F0451.jpg
CA3F0452.jpg
マスキングを剥がす。
2~3箇所修正しただけで気分良く終えることができました^^

SAIと同時進行のおかげで、とても作業効率が良いです♪

プリウス ボディ4

2010年 10月16日 16:46 (土)

だいぶエアブラシに慣れてきた管理人です。

休日なので普段出来ない分、しっかり頑張りますよ!

CA3F0420.jpg

サフを吹いた後・・・
と言っても今朝気付いたのですが・・・
大切なパーツを作るのを忘れてるのに気付き、作りました(上写真)
なんだかお分かりですか?

CA3F0421.jpg

ココに装着し・・・
どうなるかはお楽しみです(笑)

さて塗装です。
ホワイトを塗装しました。
乾いた後、さらに細部を塗装していきます~!

CA3F0423.jpg
CA3F0422.jpg

プリウスはもう計画済みなので、
迷わずガーっと進めて行こうと思っています。

プリウス ボディ3

2010年 10月11日 15:05 (月)

作業効率UPのために同じ作業は一気に行いました。
早くハイエース作りたいんですよ~(笑)

ボディ1ボディ2を見ると分かりますが・・・
スポイラーは複数のプラ版をつけて組み立てています。
そのため・・・
CA3F0320.jpg
CA3F0321.jpg
チョー分かりにくいのですが、継ぎ目がガタガタです。
まずはコレを修正。

CA3F0367.jpg
CA3F0369.jpg
CA3F0368.jpg
このようにパテを盛り・・・
CA3F0385.jpg
CA3F0387.jpg
CA3F0386.jpg
削りました。
場所によっては2~3回ほど。
肉眼では分かりませんが、良い感じです。

それから全体も磨き・・・
CA3F0384.jpg
ホワイトサフを噴きました。
CA3F0389.jpg

SAIと同じケースで行っていきます^^
見た感じパテ部分も良い感じです!
