07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・クラウンロイヤルハイブリッド:ボディ3

2014年 12月27日 22:52 (土)

こんばんわ~♪

ロイヤル進めて行きます^^

crown hv 210 32
前回クリアー吹いた段階で終わりました。
2~3週間ほど放置。
ラプロス#4000で磨きます。
crown hv 210 33
その次にラプロス#8000で磨きます。
しばらく磨いていくとライトがくっきり映り込むようになります。
しかしまだ若干の曇りがあります。
crown hv 210 34
コンパウンドで少し磨くと直ぐに晴れました。
crown hv 210 35
コレがコンパウンドのビフォーアフターです。

crown hv 210 36
ボディが完成したらまずは電装と組み…

crown hv 210 37
乾いたら合体。

写真撮り忘れちゃいましたが…
残りのパーツを取り付けたら完成です。

後日ギャラリーうpします^^

トヨタ・クラウンロイヤルハイブリッド:ボディ2/内装1

2014年 12月01日 08:45 (月)

こんばんわ~

開いてしまいましたがロイヤルデス。

亡くしていたルーフも、先日の部屋の掃除で無事見つかりモチベうp(核爆)
年内に完成させる予定です。

crown hv 210 25
ボディはホワイトで塗ってました。
この時点ではルーフ無くしててモチベ下がったまま進行中(笑)

crown hv 210 26
モチベ上がり再開(笑)
アスリートも一台完成したし^^;
自作デカールでの痛車です。

crown hv 210 27
crown hv 210 28
クリアーを吹きました。
いつも使うスーパークリアーⅡですが、いつもより多めに吹いています、かなり。

さて、ボディはこのまま放置しココから内装です。
特に大きな加工は入れずにいつものように組みます。
crown hv 210 29
オーディオ系のパーツをいつものように自作。
モニターは9つです。
ちょっと珍しくスピーカーも再現。
crown hv 210 30
内装パーツをアル程度組んだ状態です。
crown hv 210 31
そして組み立てて完成。

ちょっとある試みも。
先日痛車イベに参加した事もあり、そのモチベとノリでやってみた面も。
まずはオーディオとスピーカー。
痛車との相性抜群だなぁと改めて感じました。
そしてインパネやサイドパネル等にもラッピング。
張り換えはまぁまえからやっていましたね。
今回はこの程度でしょうか。
あ、すっかり忘れていましたが、ダッシュボードにCDを並べるつもりです。
印刷はしてるのですがプラ板切りだし等はまだです^^;
これから内装にももうちょっと力を入れていければ良いなぁ~

tdk!

トヨタ・クラウンロイヤルハイブリッド:ボディ1/電装1

2014年 09月05日 22:22 (金)

こんばんわ~♪

今日はですね…
とある車の資料集めに行ってきました^^
今後の製作に生かせたらなぁと思ってはいますが・・・

さて!
レビューもようやく更新しましたし。

クラウンの貯まっていたネタを更新です。

crown hv 210 9
ヘッドライト開口(爆)
crown hv 210 10
光るだけの単純の回路ならもう慣れました(笑)
crown hv 210 11
セット。
crown hv 210 12
やっぱ光ると一気に良くなりますね。
しかし…
今回はこれだけじゃ物足りない!
crown hv 210 13
ポジションライト部、削ってみました。
crown hv 210 14
やっぱこのくらいが限界か^^;
crown hv 210 15
真っ黒に塗装♪
ポジション部が白いのでそれっぽくなりました(爆)
crown hv 210 16
良い事にしようっと^^;
どうせレンズ付けちゃったら分からないですしねww

crown hv 210 17
テールも同じです。
光る部分のメッキを剥ぎます。
crown hv 210 18
メッキなんで作業困難^^;
大変でした。
汚いですがまぁ良い事にします。
crown hv 210 19
自己満足です(笑)

さて。
ボディの方も…

crown hv 210 20
ルーフをカットしてしまいました。
crown hv 210 21
さらに二分割。
crown hv 210 22
こんな感じになればなぁと♪

crown hv 210 23
バンパーやスポイラーがイマイチ合っていませんね。
200の方が合いは良いです。
アスリートも同じだろうなぁ^^;
まぁ削って大体滑らかにすれば問題はありませんが。

crown hv 210 24
全体磨いて塗装準備完了です。

るるもの痛車にしようかなぁと♪
しかし棚子ちゃんの良いショットが無い。。。
最終回まで待ってからデカール作ろうと思います。
となると完成時期も…察してください。

tdk!

トヨタ・クラウンロイヤルハイブリッド:シャーシ1

2014年 08月25日 23:07 (月)

こんばんわ~♪

今日はクラウンを進行~^^

crown hv 210 4
お馴染のいつものVIPサルーン系車高調キット。
何度目か知りませんが、もう取り説水に組み立てれますね^^;
今回も勿論スプリングレスで組んでいます。
タイヤピンもロングタイプを使用。

crown hv 210 5
リアは十分ですが、ロングピンを付けたので付属のスペーサーを装着。
フロントはまだ若干インツラ。

crown hv 210 6
爪折りしていない段階で直ぐに中に入ってしまうのでアウトですね。

crown hv 210 7
ジャンクパーツから薄めのスペーサーを取りつけ。
いい感じに仕上がりました。

本日の更新はここまで。

tdk!


トヨタ・クラウンロイヤルハイブリッド&新作ホイール:レビュー1

2014年 08月22日 23:31 (金)

こんばんわ~

20140822 1
(ネット)常連になってるJOSHINより荷物♪

20140822 2
ようやく届きました^^
たぶん3~4カ月待ったな;;

クラウンは各ページで既に出ているので今更かなぁと思うので割愛。

当サイトでは主にホイールを見て行こうかと。

20140822 3
まずはWORK。
ソリGOOD!!

20140822 4
お次はRAYS。
こちらもソリGOOD!!

20140822 5
そしてこれらSパーツ18インチの新開発タイヤ。
見るからに凄く良さそうで引っ張り具合もいい感じに再現されている様子です^^

20140822 6
続いてSSR。
こちらも実に良いソリ。
そして前後事なったオフセット値、ポイント高いですね♪

20140822 7
もちろんこちらもまだ新しいVIPタイヤ。
やはり良いですね^^

crown hv 210 1
crown hv 210 2
crown hv 210 3
最低地上高はもう少し下げたいですが…
バランスを考えるとこのくらいかなぁ~と。
このくらいになるようにセッティングしていく方向です。

RAYSのスポーツ系は好きですが、是非VIP系も出して欲しいですね。
57FXXとかも良いですな♪
アオシマさんのこれからのホイールのラインナップにも期待しています。

が、いい加減延期しないスケジュール組んで欲しい^^;


