09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ホンダ・アコード:ボディ6/内装4

2014年 11月24日 20:41 (月)

こんばんわ~

またしばらく放置していました^^;

さて。
アコードです。

accord 92
内装組みました。

accord 93
内装と合体したところ干渉したので位置修正。

accord 94
モニターも…^^;
完全なる設計ミス。
なんて惜しい事を><;

accord 95
そしていつの間にかクリアーも吹いて終わっていたボディと組んで、小物も取り付けて完成です。


ホンダ・アコード:ボディ5/内装3

2014年 09月07日 22:24 (日)

こんばんわ~

こちらも開いてしまいましたね^^;

さて。
進めますよ~

accord 76
下に敷かれている物は気にしない方向で^^;
全開の更新でタイヤが不良品だった事をお伝えしました。
頭にきた私は(そこまでじゃないですが)アオシマさんに苦情(そんなきつい物じゃありませんが)出しました。
すると無償で良品を送っていただきました。
ありがたいことです。
不良品も返品していません。
アオシマさんの対応に感謝です^^

さて本題に戻りましょう。

accord 77
痛車デカール制作。
白地を使いたかったのですが、もう1枚あるはずが無くしてしまい…渋々透明を使用しました。
accord 78
二重塗装したら…やってしまいました。。。ずれましたT_T
ドライヤーで急速乾燥したため、それでそってしまい、印刷前の用紙のセットポジションがずれてしまったのが原因です。
accord 79
作り直しました。
あぁ・・・余白部分が広すぎだT_T
踏んだり蹴ったりですね。。。

accord 80
透明地の方が柔らかく良くフィットする印象です。

accord 83
余白を埋めるように更に足しました。

accord 81
キャラデカールを貼ったら今度は文字デカール。
文字デカールはまとめて貼った方が作業効率も上がり楽です。
accord 82
こんな感じですね。

accord 84
ナビ(タブレット)部分にも。
accord 85
サフを吹いていないので、光アを当てるとほのかに光って見えますね。
実験成功です^^;

accord 86
シート。
ちょっと文字が長かった^^;

accord 87
プラ板切り出し。
ちょっと切りすぎましたが^^;
計算ミス(笑)
accord 88
CD、コミック、Blurayを再現してみました。
それっぽく見える物ですね。
きちんと計算してそれなりのサイズにしてみました。
accord 89
原寸大と1/24の比較(笑)
へごちんは何気にファンだったりします^^
イベントも行きましたがステキでした♪

accord 90
こんな感じでまとめました。
背表紙とかちょっと塗装した方が良いかもしれませんね。

accord 91
CDはダッシュボード上に。

こんな感じです。

最近ちょっと作業が止まってしまっていますが、動かせれればと思っています。

tdk!


ホンダ・アコードワゴン:シャーシ1

2014年 08月24日 23:17 (日)

こんばんわ~

昨日は大橋彩香さんのイベントへ行ってきました^^
とても可愛く、面白く、そして歌もお上手で・・・
とても大満足のイベントでした♪
へごちんファンになってしまった^^;

さて。

この流れで今日はアコードですw

accord 70
タイヤハウスの加工をします。
accord 71
フロントのみですが、切り落さずに薄く削りました。

accord 58
さて、ようやく届いたこちらのホイールで足回り組んでいきます。
他のホイールは良いのですが、これだけ小さいバリがあちこちに目立ちます。
accord 62
accord 63
非常に質の良い、スポーティなタイヤです。
ホイールもタイヤもとても良いです。
がしかし…
accord 59
お分かりでしょうか?
accord 60
別アングル。
accord 61
溶けた…いや、削れてる…成形ミスか…
とにかくエラー品でした。
アウトサイド、インサイドが決まってしまってるんで表にせざるを得ない。
ショックと言うか苛立ちと言うか…
完成時にどれだけ影響するかですね。

accord 64
アオシマタイヤなんでフジミブレーキに入りません。
てことでジャンクパーツ使用。
accord 65
ちゃんと入りますが、若干窮屈かな。
ブレーキ内径を若干削っておきました。

accord 66
さて、勿論ローダウンです。
まずは凸部をカット。
accord 67
こんな感じでキャンバー各を調整しながらプラ板を盛って行きます。
accord 68
ブレーキの裏側もプラ板を盛っていきます。
そしてボディと組んでタイヤの張りだし具合を確認しながらプラ板使用枚数を調整。

accord 69
装着~

accord 72
こんな感じ~
満足の仕上がりです♪

これからシャシ塗装して、デカール作って、いよいよ完成に向かっていきます。

ホンダ・アコードワゴン:ボディ4

2014年 08月21日 22:30 (木)

こんばんわ~

昨日広島に豪雨が来ました。被害もあちらこちらで出ているようです。
あ、管理人は広島に住んでいます、ご存じの方も多いかと思いますが。
管理人が住む地域も当時ものすごい雨と雷が来ました。
しかし幸い特に災害は起こりませんでした。
だからテレビを見て驚いた次第です。
昨日は外出しなかったのですが、今日少し家を出ると…
300mくらい走ると道に土砂が流れた跡がありました。
脇にも乾いた土砂が貯まっていましたし。
しかし復旧作業をする風景もなく、いつまでこの風景になるんだか^^;

さて。本題に入りましょう。

accord 49
ホワイトで塗りました。おそらく全開でも書きましたが。

accord 50
マスキング~

accord 51
一作業忘れていたのでこのタイミングで。
accord 52
少し穴をあけました。

accord 53
スポイラーをピンクにしてみました。
accord 54
そしてマスキング。

accord 55
そして最後に黒塗装。

accord 56
マスキングを剥がすとこんな感じ♪

accord 57
さて、今からデカール作っていきます(笑)


ホンダ・アコードワゴン:ボディ3/内装2

2014年 08月17日 22:37 (日)

こんばんわ~

お待たせしましたアコードです。
自分も早く完成させたいですが…
天気に泣かされながらの作業です(苦笑)

accord 38
ただでさえ厚いフェンダーですが、1mm盛ってるんで余計に分厚いです。
accord 39
4か所全部しっかり削ります。
カッターである程度削ってからやった方が作業が楽です。
accord 40
accord 41
これでツライチの準備完了。

accord 42
そういえばテキトーに付けたスピーカーでしたが、干渉しなさそうです。
よかった^^;

accord 43
大体処理完了。

accord 44
本サフ。
納得いく仕上がりになりました。
accord 45
ホワイトで塗装。
ホワイトとスーパーホワイト混ぜてみましたが。

accord 46
内装は青系にして見ようかと。
ブルーと水色を1:1くらいで混ぜました。
インパネや内張りは少量の黒を混ぜてみました。
accord 47
accord 84
マスキングも上手く行き、納得の仕上がりです♪

tdk!

