03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


レクサス・GS430:内装1/ボディ6

2014年 05月10日 21:10 (土)

こんばんわ~

結局GW間にあいませんでしたが、マッタリ進めて行きましょう。

ぼちぼち内装にも手を付けて行きましょう^^
と思いましたが、前回若干ふれていたんですね;;

gs430 39
レンズ類含め、細部塗装も全部すんだ状態です。

gs430 40
組み立て~
やはりイマイチパッとしませんね。
一工夫入れましょう。
gs430 41
プラ板で切り出し・・・
gs430 42
自作デカールペタペタ・・・
gs430 43
ヘッドレスモニター再現してみました。
たまにはこういうのもいいですね。
gs430 44
天井も若干凝ってみました。

gs430 45
そして合体。

gs430 46
作って無かった見たいなんでイカリング製作。
以前作った気がするのですが・・・まぁ見当たらないので^^;
どーせ作るの簡単なんでちゃちゃっと作っちゃいます。

gs430 47
レンズ類やミラー、マフラー等を取りつけ、最後にナンバー封印。
完成です!

長らくお付き合いありがとうございました^^

ギャラリーはまたいつの日か・・・(笑)





レクサス・GS430:ボディ5

2014年 05月06日 23:30 (火)

ども~

今までGS460って書いてた?
GS430だよね^^;
何考えてたんだろ俺ww

さて。

今日は夢アドのライブでしたね~
関東圏に住んでいたら確実に行ってましたが・・・
いつか行きたいなぁ~^^;

gs430 31
剥がしかけの写真でさーせん。
マスキングしてから部分塗装しました。
あえてのセミグロブラです。
gs430 32
さらに筆で細部塗装をちょっとずつしていきます。

gs430 33
さ~てお次はホイール。
やはり全部メッキだとちょっと浮いてしまう印象なので・・・
マスキング~
一体化深リムはこれがまた難しい。
gs430 34
塗装~
gs430 35
定番ですが^^;

gs430 36
内装も取りかかってますよ。
塗り分けてるんですが、ちょっと地下すぎましたかね^^;

gs430 37
デカールも自作~
もう定番になってきましたね(笑)

gs430 38
いや~渋い♪
我ながら見惚れています^^;

今週中二は完成出来るかな?

tdk!

レクサス・GS460:ボディ4

2014年 05月03日 22:52 (土)

こんばんわ~

先ほど・・・SDカードがお亡くなりになりました。。。

自分が写真の整理をするのを忘れており・・・
MAXに達してしまいました・・・
その際異常現象も起き・・・

すぐさま整理。
しかし一部データエラーが出て転送できず・・・
いや、転送出来た方が少ないですね。

そして使おうとしたら再び異常現象・・・
うまく保存できなかったりなど・・・
挙句の果てにはフォーマットしろと出て・・・
PCに繋げてもデータを見ることが出ず・・・
数百枚パーです。

ついでに言うとフォーマットすら出来ませんでしたorz

またSDカードお陀仏してしまった。。。
今回は2GBです。
ちなみに前回は16GB。。。
2GBって満タンになるの、あっという間ですね;;

今度も2GBですが、気を付けないとですね。。。
まぁまだ持っていただけマシですかね。

gs460 30
さてさて、久しぶりにエアブラシ使いましたよ。
忘れていませんよ、使い方^^;

よくわからんグレーに黒鉄とシルバーたしてみました。
もうちょっと多めに入れても良かったかな?



レクサス・GS460:ボディ3

2014年 04月09日 21:43 (水)

こんばんわ~
さて、マッタリ進行中GSです。

gs460 24
gs460 25
gs460 26
レス、純正、社外どれにしようかなぁ~と。
社外を付けるのがまぁキット推奨ですが、純正を装着した方がスポーティに仕上がりそうですね。

gs460 27
コーナーにさらにプラ板貼りました。
gs460 28
パテ盛って削って…
gs460 29
盛って削って~

もう1回くらいした方が良いかなぁ~とか。

早いうちに塗装に入りたいですね。

レクサス・GS460:ボディ2

2014年 03月22日 22:30 (土)

ども~

そう言えば土曜日でしたね;;

さて、数台完成してなかなかモチベが上がらない今日この頃ですが、マッタリ制作していきましょう。

そんな中コイツからです♪

gs460 15
ずーっと悩んでいたフロントバンパーですが・・・
やはり改造実行を決定。

gs460 16
まずはカットw

gs460 17
プラ板盛り盛り

gs460 18
フォグ装着

gs460 19
やっぱ4灯♪

gs460 20
さて、エアロのサイドスポイラー。
ダクトが装備されています。

gs460 21
しかし下と被って埋まります。

gs460 22
カットする事によって改善。

gs460 23
さて、後は軽くパテ盛って削る程度ですかね。
大人しめに行きましょう。

tdk!
