03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・クラウンロイヤル:ボディ8

2014年 03月20日 20:53 (木)

こんばんわ~

crown royal 96

クラウンが完成いたしました。

また後日ギャラリーはうpしようと思います^^

なんかいかにも尺余りみたいになってしまって申し訳ない。


トヨタ・クラウンロイヤル:ボディ7/内装4/シャーシ4

2014年 03月17日 23:06 (月)

さて、地味に進行(笑)

crown royal 90
先日更新忘れていた。
タイヤカットしました。
左がフロント、右がリアです。

crown royal 91
前々から気になっていた、透明版の転写シールを使ってみる事に。
crown royal 92
糊を貼ってもくっきり見えますね。
crown royal 93
ちゃんと透明ですね。
やはり色透けは大きいですけどネ。

crown royal 94
これも昨日忘れていた。
大型薄型ヘッドレスモニター。

crown royal 95
ボディはと言うと、デカール張りしたのちクリアー吹きました。

明日には完成するかな?^^;

tdk!

トヨタ・クラウンロイヤル:ボディ6/内装3/シャーシ3

2014年 03月16日 23:35 (日)

さて。
今日は・・・今日も・・・w

クラウンですね。

次の火曜日までに無理矢理完成させようと思っていたのでわりと早いペースで来ています。

crown royal 80
マスキングしてルーフを磨きます。
フィンなんてバカなもん付けるから神経使います(爆)
そしてサフ。
crown royal 81
塗装。
艦鉄Ⅱとセミグロスブラックを2:1程度で混ぜています。

crown royal 83
ホイールも同色で塗装後、シルバーでスポークとリムを塗っています。

crown royal 82
そして内装もマスキングして同色で塗装。
crown royal 84
インパネはこんな感じに。
スピーカー部分はモールを貼ってそれっぽく・・・?^^;
crown royal 85
そして内装完成です。

crown royal 86
さて、お次はヘッドライトデス。
グリグリ穴を開けます。
crown royal 87
ランナー等でライトを製作。
crown royal 88
塗装~
crown royal 89
艶消し黒で塗っておいたヘッドに装着!
完成です。
ワンオフヘッド。
まぁ良いんじゃないでしょうか(笑)

tdk!


トヨタ・クラウンロイヤル:ボディ5/内装2

2014年 03月13日 21:45 (木)

はいこんばんわ~

今日はこちら、カスタムクラウンですw

crown royal 56
リアガーニッシュ、質を上げるために少し加工。

crown royal 57
これは・・・またいづれ分かるでしょう^^;

crown royal 58
そしてグリル。
crown royal 59
大胆にエンブレムカット。
まだもう少し加工が必要ですね。

crown royal 73
幾度とパテ盛りを繰り返してきたフロントバンパー。
だいぶ様になってきました。
crown royal 75
今回はグレーサフを使用。
もう一度磨いていざ全サフ。

crown royal 70
今度はテール。
crown royal 71
くり抜きます。
crown royal 72
プラ板で形を合わせて、なかの形状も掘ってから接着。

crown royal 76
内装は細部塗装となる部分を先に塗装しマスキング。
そしてサフ。
crown royal 77
塗装2.
もう一度マスキングして塗装する予定です。
crown royal 78
フロントシートは形は出来てきました。
後はスピーカーと取りつけないとですね。

crown royal 79
さて、ボディはタカオレッド。

塗装が始まり・・・
制作前からの予定通り進行していますが。
我ながら、遊び過ぎだと感じていますが・・・
このまま突き進みますよ♪

tdk!

トヨタ・クラウンロイヤル:内装1

2014年 02月26日 21:15 (水)

どもー

みかこしの新曲良いですね~♪
早く借りないとw
そして昨日鈴木このみちゃんのアルバムが届きましたw
早く聞かないとw

さてさてぼちぼち内装スタートです♪

crown royal 49
まずはウィンドウ。
crown royal 50
カット―ww
crown royal 51
そしてこんな感じにw

crown royal 52
そして内装も。
カットカット~
crown royal 53
塗ってから接着します。
パーツは一応完成。

crown royal 54
フロントシートの後ろもちょっと加工♪

crown royal 55
ダッシュボードのスピーカー部分もくり抜いて見ました。

なんかずっと思い付きで行動中ですが・・・
大丈夫だろうか(笑)
この調子でマッタリ頑張っていきましょう。


