09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマハイブリッド:ボディ7/内装2

2014年 07月21日 22:32 (月)

こんばんわ~

エスハイ逝きますよ~♪

estima hv2 55
さて、テールですが。
全開エスを制作中・・・
色を落とそうと思った際、変なところで折れてしまいました。
そして放置((
今回は真ぁ仕方なくこれを使用します。
estima hv2 56
色を落としますが、中までは落としません。
estima hv2 57
後は自作のクリアーブルーで下部分を塗装。
どう?若干全灯テールに見えるんじゃないかなぁ~と思ってたんですが・・・w

estima hv2 54
クリアー塗装。
そして中研きして再度塗装。
estima hv2 58
こんな感じ。
ちょ~~~~っとコンパウンドで磨いて・・・
estima hv2 59
estima hv2 60
こんな感じ♪

estima hv2 61
さて、内装です。
艶消しブラックで塗装してからライトブラウンタン。
タンが足りるか心配でしたがギリギリ(笑)
かな~り荒く吹いています。
荒くする事によって艶を消してファブリックのザラザラ感を演出。
estima hv2 62
インパネやハンドルなどの細部塗装。
estima hv2 63
そして組み立て♪

estima hv2 64
レンズやミラー等も既に塗装済みだったんで後は組付けだけ。
本日無事完成しました♪



PS
20140721 1
2時間も使ってないんですが、こんなに水が貯まりました^^;
20140721 2
ついでに言うと毎度全部出せねェし・・・

トヨタ・エスティマハイブリッド:ボディ6

2014年 07月05日 22:40 (土)

こんばんわ~♪

休日だけの更新で申し訳ない。
現実、サンデーモデラー状態です^^;
もうちょっとペースを上げたいのですがねぇ・・・

連続になってしまいましたが、今回もエスティマです。

estima hv2 49
グレーにしようと思っていたのですが、若干シルバーの割合が高く、シルバーになってしまいました。
しかし結構良い色に仕上がった様子なので良しとします。

estima hv2 50
細部塗装も。
またまたルーフブラック(笑)

estima hv2 51
estima hv2 52
だいぶ前に作っておいたデカールを貼ってとりあえず終了。
リアバンパー一部細部塗装しています。

ボディに関してはもう少し細部塗装をしてクリアー吹くのみですね。

しかし内装がまだまだ手つかず。
今月中には完成出来るんじゃないかと。

tdk!

トヨタ・エスティマハイブリッド:ボディ5

2014年 06月28日 22:40 (土)

こんばんわ~♪

久しぶりにエスハイ更新ですw

estima hv2 42
この状態まで来ていました。
何度かパテ盛って削って、だいぶ滑らかになってきました。

フロントにハーフスポイラーを装着しちゃったんで…
流れでサイドとリアも付ける事に^^;

estima hv2 43
こんな感じでプラ板で製作。
estima hv2 44
装着。

estima hv2 45
続いてリア。
リアはプラ板貼りながら形を作っていきます。
estima hv2 46
センターにダクトを設けました。
estima hv2 47
マフラーエンドカッター風に。

estima hv2 48
そして必要な個所にパテ盛り中。

ぼちぼち完成させたいところ^^;

トヨタ・エスティマハイブリッド:ボディ4

2014年 05月16日 23:20 (金)

こんばんわ~

そう言えば先日報告を忘れていました。

5月11日(日)、今年も『もみみ☆まつりinマリーナホップ』に行ってきました♪
詳しい事は・・・こちらで・・・(笑)

痛車見て、ご当地アイドルのライブ見て、一日とても楽しめました^^


そう言えば・・・FC2のブログ投稿フォームが変わってますな・・・(笑)

まぁどうでも良いんですが(笑)

さてエスハイでも更新しましょうか。

estima hv2 38
フロントサイドもですが、リア中心。
パテを盛ります。

estima hv2 39
estima hv2 40
フロントとサイドはだいぶ整いました。
もう良いかなぁ~と言った感じです。

estima hv2 41
リアはまだまだですなぁ~^^;

tdk


トヨタ・エスティマハイブリッド:ボディ3

2014年 05月05日 22:48 (月)

こんばんわ~

勿論エスハイの写真も跳んでますが・・・
製作記上の被害は少ないです。
まだフロントバンパーの処理中だったので。
あの後も何度か盛って削ってが進んでおります。

estima hv2 32
大体滑らかになってきたところで。
マスキングをして、センターのみ溶きパテを塗ります。
そして削って滑らかにします。
そうる事によりラインを再現。

estima hv2 33
estima hv2 34
大体整ってきましたかね~
様子見程度にサフを吹いてみましょう。

estima hv2 35
estima hv2 36
だいぶイメージが見えてきました♪
やはり一番時間をかけているフロントバンパーが一番綺麗ですね(笑)
それにしてもリアがまだまだだ^^;

estima hv2 37
フロントスポイラーをつけてみましたが、0.5m厚のプラ板さえ入りませんよ(笑)
う~ん、バランスを整えるためにも、サイドとリアもスポイラー付けた方が良いかもですな。

tdk!
