03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・エスティマV6アエラス:ボディ5/シャーシ3/内装1

2014年 03月29日 22:20 (土)

こんばんわ~♪

さてさて、アエラス行きましょうw

estima v6 45
内装は白で。
ちょっとやってみたかったんですよね^^;
ネタですね(笑)
estima v6 46
こんな感じになりますた。

estima v6 42
テールは普通に塗ったんですが…
なんか安っぽい。
estima v6 43
脱色―ww
そして塗り方を変えて塗装…
それでもあまり効果は出ず。。。
もう一度…
estima v6 44
あ、やらかしました(核爆)

estima v6 47
ジャンクパーツよりマフラーをワンオフ。
パイプはおそらくアヴァンツァーレ用ではないかと。
カッターはロジャムですね。

estima v6 48
エンブレム他デカールを自作。
estima v6 49
ナンバー。
しまったなー扶桑にしておけばよかったww

estima v6 50
イカリングユニットをちゃちゃっと製作。

estima v6 51
フロントタイヤが明後日の方向を向いてしまっていますor2
estima v6 53
修理~

estima v6 52
その間にボディ組立。

estima v6 54
合体~
estima v6 55
右フロントタイヤもちゃんと今日の方向です。

estima v6 56
はい、マフラーも取りつけて完成です!

また後日ギャラリーうpします!


トヨタ・エスティマV6アエラス:ボディ4/シャーシ2

2014年 03月27日 22:07 (木)

こんばんわ~

さて、今日はどれを更新しようか…^^;

エスです♪

estima v6 36
サフ吹いたのち普通のホワイトで塗装。
足回りはもう塗装して組みました。

estima v6 37
そしてパールクリアーを塗装。
肉眼で見ればそこそこ雰囲気出てるかなぁ~^^;

estima v6 38
マスキング。

estima v6 39
ブラックで細部塗装。
グリルとライトの扱いがどうかと思いますが、スルーの方向で(笑)

estima v6 40
マスキング剥ぎます。
わりと上手く行きましたかね。

estima v6 41
グリルとライトはもうつけて、前後バンパー接着しました。

tdk!


トヨタ・エスティマV6アエラス:ボディ3

2014年 02月22日 20:53 (土)

にゃんぱすー!

さてエスティマです♪

estima v6 30
フォグ部分くり抜いてみました。
estima v6 31
プラ棒切りきり・・・
estima v6 32
切りだしたプラ板をがっちりバンパーに付けます。
estima v6 33
先ほどのプラ棒を差し込んで見た。
estima v6 35
やっぱフォグは4灯が良いもんですな^^;

estima v6 34
そんな中ホワイトパテやサフで表面処理も開始です。

tdk!

トヨタ・エスティマV6アエラス:ボディ2/シャーシ1

2014年 02月20日 23:37 (木)

こんばんわ~

最近少し忙しくて・・・
かといってガルパン全12話見ましたがww
いや~何度見ても良いですねw

さてさて。

estima v6 15
早速パテ盛り。
estima v6 16
ざっと磨いてみた。
まだまだですけど^^;

estima v6 17
estima v6 18
ざっと缶サフ(正直白は嫌いなんだよね・・・)を吹いて・・・
ざっとチェック。
estima v6 19
estima v6 20
アーチの形を整えるとともに、フロントを1mm、リアを1.5mmほど上げて、かつ爪折りを。

estima v6 21
いつものようにホイールカット。

estima v6 22
どうやらシャーシがひわっていると言うか・・・
なんかキット自体がおかしいみたいです。。
estima v6 23
迷わずカット。

estima v6 24
estima v6 25
今回はオーソドックスにツライチ調整とシャコタン化の方向で。

estima v6 27
estima v6 26
まぁこんな感じ。

estima v6 28
estima v6 29
基本純正スタイルで行こうと思っているので・・・
フロントアンダースポイラーを付けるか否か・・・
フォグを弄る時点で一緒かなぁ~^^;
若干フロントの最低地上高が周りに比べて高いんですよね。
バランス調整も考えると付けた方が良いかなぁとか。
でも・・・
う~ん・・・

tdk・・・w

トヨタ・エスティマV6アエラス:ボディ1

2014年 02月15日 21:23 (土)

にゃんぱすー!

家に2.1chサラウンドスピーカーが届いてテンションが上がってしまっている管理人です(笑)
\9980の品を8000Pで交換(笑)
予想以上に良いスピーカーでした^^

さてさて。

いよいよエスです♪

estima v6 5
ディテールが悪いと有名な事のキット。
やはりなんか変ですね(笑)
じーっとにらめっこ・・・
角度によってはそこまで悪くないようにも見えなくもない。

そう言えばふと思い出しました。
確か寸法が若干太い。
無理に共通シャーシにしてしまったせいで。
リアのLEDもどきもひとつ多かったりします。

そこで。
バランスを整えるため、純正エアロを延長してみたいと思います。

estima v6 6
まずはサイドから。
カット。
estima v6 7
1mmほど伸ばして接着。

estima v6 8
続いてリアバンパー。
estima v6 9
カット。
estima v6 10
リアも1mm延長。

estima v6 11
そしてう論とバンパー。
estima v6 12
カット。
estima v6 13
フロントは1.mmほど延長。

estima v6 14
こんな感じになりました。
ちなみにタイヤは先日入庫した19インチ。
エアロは純正で行こうと思います。

tdk!

