03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・クラウンマジェスタ:レストア記3

2014年 01月21日 23:38 (火)

どうもこんばんわ~

珍しく続けて更新です^^;

これまた忘れ去られた・・・
とあるモデラーさまに『気になる!』と言われ
『やります!』と言っていたのにずるずる引きずってしまい大変申し訳ないです。

水面下で進行中でした^^;

前回も是非。

crown pu 26
艶消しブラックで塗装~

crown pu 27
LS用の物と同時に印刷・製作したデカールをペタペタ・・・

crown pu 28
コレで一応完成かな・・・?^^;

crown pu 29
ナンバーは『発光タイプ』ですが分かりません!(笑)


ギャラリーはまたいつかw

レクサス・LS600hL:レストア記3

2014年 01月20日 23:24 (月)

こんばんわ~♪

すっかり・・・忘れら去られたLSレストア計画(笑)
結構ガレージにはちらっと映る事はありましたが・・・
基本的に変化なし(笑)

それもそのはず。
夏以来放置してましたので(爆)

ls 44
一度サフを吹いてチェックし、さらにパテを盛って削っての繰り返し・・・w
ls 45
ls 46
ls 47
一時こんなすごい姿に^^;

まぁレストアなんでほどほどに済ませて次の工程へ・・・w

ls 48
ブラックに若干のシルバーを足して塗装。
まぁ良いんじゃないでしょうか(笑)
ls 49
そしてシルバーで細部塗装。
ls 50
外装パーツの細部塗装も。
LEDヘッドライトの存在感をよりだすために、プロジェクターヘッドの裏にシルバーで塗装。
ls 56
ボディにシルバーで細部塗装した部分にさらにクリアーレッドで塗装。

ls 51
デカールの製作~
ls 52
カッターやデザインナイフでカットカット。
試しで印刷した物で位置を確認しながらカットして行きます。
ls 53
カット完了~
ls 54
一気に貼って行きます。

ls 55
完成~

ギャラリーはまたいつかw

レクサス・LS600hL:レストア2

2013年 09月03日 22:51 (火)

こんばんわ~^^;

いや~申し訳ない。完全に放置していました。
更新するほどネタが出来上がっておりませんm_m
ご了承を…

最近は幅広く浅く進行中。
色々なものに手を付け過ぎて一台の進行ペースが落ちていることです。
それに最近はサンデーモデラー状態^^;
時間が…イマイチ無いですねT_T

そして追い打ちをかけるようにゲームが(爆)
アイマス2がたたき売りされていまして…
しかも初回限定版の予約特典付き^^;
こればっかやっているのも現状です。
ライブ中にやるってパターンもあるのですがね。

さて、LSの状況から報告して行きましょう。

ls 39
まずはマフラーエンドから制作。
ls 40
そこからプラ板をペタペタ貼って行きます。
わりと対象に近いかな?(笑)
ls 41
デスクマットが波打っているので低く見える…だけだと思います。
実際はフロントと同じくらい。
ls 43
パテ盛りも開始。
まだ削って無い(笑)

ls 42
顔はだいぶ形が整っていますが…
う~ん、下がイマイチ?
どうしよう。

tdk!

トヨタ・マジェスタ・レストア2

2013年 07月30日 22:07 (火)

ども、先日リアフォグを付けたプリウスを見付けた際、不覚にも厨二病に見えた管理人です^^;

さて、今日はクラウンですよ。

crown pu 16
まずはリアの車高調をサクッと制作。
左右で1時間もかかってないくらいですかね。
crown pu 17
フロントは若干時間かかりました。
2時間近くかかっていたんですかね。
舵切り可能に加工しましたよ。

さてチェックです♪

ノーマル
crown pu 18
crown pu 19

ダウン
crown pu 20
crown pu 21

アップ
crown pu 22
crown pu 23

いつもはダウンのみ対応にしているんですが、
今回はアップも可能にして見ました。

crown pu 25
大したことないですが、遊んでみたり(笑)

crown pu 24
86と比較。

うん、結構納得いく感じになりました。
後はフェンダー綺麗にして、塗装して・・・
しばらく放置かな(爆)

レクサス・LS600hL:レストア1

2013年 07月29日 23:44 (月)

こんばんわ~

マジェスタ同様に、LSもレストア開始。
こちらは数か月前に始めていたんですが・・・放置しっぱなしでした^^;

ls 1
だいぶ昔の写真、うん、懐かしい。
ls 2
しかしこんな状態になってました^^;
ボロボロ;;
ls 3
とりあえず分解。

ls 20
ワンオフフロントバンパー。
まぁ良い感じじゃないでしょうか。
途中過程ははぶかさせてもらいます^^;

ls 24
ホイールの加工。
今回2度目の試みです。
カット。
※左が加工後
ls 23
するとこんな感じの台形型に。
雰囲気が出るだけでなく、車高も気持ち下がります。
ただ、カットの幅を気を付けないと、キャンバーとのマッチングが悪くなってしまいます。
※右が加工後

ls 37
さてさて足回りですが。
実はコイツ、5年くらい前に作ったキットですが、初めて車高調を組んだキットでもあります。
当時はプラ板一枚でやっていました。
なので劣化で折れたり曲がったり^^;
キャンバーがだるんだるんになっていました。
しかし型は残っているので、有効利用したいと思います。

ls 28
車高調組んで見た。
ls 30
舵切りもある程度可能。
ls 32
車高は申し分ないですが。
ls 29
ls 31
ツラがなぁ~^^;
もう0.5mmくらい外でも良かったんじゃないかなぁ・・・と。
気に入らなかったらまた加工しましょう。
それかスペーサーでも入れますかね。

ls 33
リアはちゃちゃっと車高調を。
リアは舵切りが要らないので楽ですね。
ls 36
車高・ツラ共に申し分ない^^

ls 34
ls 35
やっぱフロントがインに入ってるなぁ・・・

tdk!
