09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ニッサン・エルグランド:ボディ9

2013年 10月06日 20:54 (日)

こんばんわ~

レストア中のSAIですが。
完成しました。
しかしまぁこれと言って特にネタも無いですし^^;
レストア記はもう書きません。
明日にでもギャラリーをうpできたらなぁと思っています。


さて、今日はエルグランドですよ♪

elgrand 138
いつものごとく細部パーツを一気に。
リアサイドウィンドウに関してはきちんと分割しました。
そしてレンズ系、ウィンドウ系は縁取りしておきます。
テール下側ですが、上半分を若干薄め、下半分を若干濃いめにクリアーレッドで塗装。
elgrand 140
インナーはこんな感じ。
まぁそこそこのクオリティになるでしょう^^;

elgrand 141
完成(笑)
結局このホイールはこいつに。
ニッサン繋がりで良いんじゃないかと…(笑)

ギャラリーは明後日になりますかね。

ふー。


ニッサン・エルグランド:ボディ8

2013年 09月15日 23:42 (日)

こんばんわ~

今日は管理人の足を変えました^^;
靴の事ですね。
もう摩耗が酷くて(笑)
かかととつま先と…うん、全体ww
安いヤツはサイズが無かったT_T
こういうときに限ってワゴンセールもないし><;

さてさて。
こちらもぼちぼち仕上げていきたいですね。

elgrand 126
トップコート吹きました。
一気に吹きすぎた(爆)
一部解けましたが…
まぁ良いでしょう^^;
どーせコンテストとかに出すわけじゃないですし。

elgrand 131
さてさてホイールです。
まずはマスキング。
elgrand 132
塗装~
elgrand 127
マスキングを取って一部タッチ…
毎度の事ながらマスキングが下手クソですT_T

elgrand 137
シートはこんな感じ。

elgrand 128
さて、ぼちぼちテールの加工を始めましょう^^;
elgrand 129
マスキングを一応…
elgrand 133
エンブレムの突部分をカッターでそぎ落とします。
elgrand 134
マスキングを撮って紙やすりで磨きます。
滑らかになったら今度は耐水ペーパーで磨きます。
そして仕舞にコンパウンド。
elgrand 135
elgrand 136
反射も綺麗になっているので良い事にします♪

tdk!

ニッサン・エルグランド:ボディ7

2013年 09月08日 23:06 (日)

こんばんわ~

忘れちゃいけないエルグランド(笑)
ぼちぼち再開です♪

elgrand 123
ベースカラーはブラックと言う設定。
まずは内側にブラックを塗装。

elgrand 124
そしてしっかり磨きます♪

elgrand 125
悩んだ末ガンメタで塗装。
黒が嫌いなもんで^^;
しかしもう少し黒が多めでも良かったかもしれませんねぇ~

tdk!

ニッサン・エルグランド:ボディ6/内装2

2013年 07月15日 21:08 (月)

こんばんにゅろん

昨日は祖母の家に行ってきました。
エスハイの調子もよかったです♪
それにしても車多かった^^;
馬鹿も多かった・・・

昨夜ガルウィングの記事を更新しようと思っていたんですが・・・
忘れちゃいました(爆)
まぁまた明日行こうと言うことで^^;

さてさてエルグランドですよ。

elgrand 102
elgrand 104
これでも十分だとは思いますが・・・
まだイマイチ迫力に欠ける。
てことで。

elgrand 105
目を逝っちゃいましょう♪
elgrand 106
テキトーにプラ板切り出してペタペタ。
しっかり乾かしてから形を整えこんな感じ。
elgrand 107
バンパーイマイチ気に入らなかったのでフォグを少し仕様変更。
elgrand 108
よってフロントはこんな感じ。
うん、良い感じですな2424

elgrand 109
しばらく放置していたテールを進行。
とりあえずプラ板でインナーを作りますよ。
elgrand 110
プラ板より切り出し・・・
elgrand 111
ペタ。
elgrand 112
おやおや、ジャンクパーツになかなかいいものがあるではないですか。
てことでサイズを合わせ加工。
elgrand 113
うん、悪くないですな♪

elgrand 114
干渉しないかしっかりチェック。
2mmほどしか削っていません。
ダッシュボードで隠れるので試聴ありませんし。
ダッシュボード自体も加工していません。

elgrand 115
elgrand 116
おやおや、いいじゃないですか2828

tdk!

ニッサン・エルグランド:ボディ5/内装1

2013年 07月13日 22:27 (土)

こんばんわ!

買い物している際・・・
家から出ると・・・
ふとカッコいい車が・・・

あ、うちの車だった・・・(笑)
みんカラやってるんで、やっている方がいらっしゃいましたら是非声をかけてください♪

さてさて。

エルグラ行きましょう~

elgrand 91
なにやら怪しいパーツをプラ板加工。
elgrand 93
さらに加工していき・・・
elgrand 94
ガッツリ装着。コレでお分かりでしょうか。
elgrand 97
elgrand 101
バンザーイ!
構造自体は考えるのに結構時間がかかりましたが・・・
制作し始めるとサクサクと逝っちゃいました♪
詳しい制作法に関しては別記事で改めて紹介したいと思うんで、その時までお待ちを><;

elgrand 59
さて、内装も同時進行中で、ボディの更新も落ち着いてきたんで紹介。
やはり・・・リアタイヤ干渉が発覚。
elgrand 65
ザックザック・・・
サードシートをどうしよう^^;
elgrand 67
カット~♪
柔らかい素材で比較的切断しやすかったです^^
elgrand 81
スライドに関しては既に完成してます。

tdk!

