07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


レクサス・IS:ボディ7

2013年 04月07日 20:23 (日)

こんばんわ~

とあるものをポチってニヤニヤが止まらない管理人です(笑)

さてさて。
ぼちぼち新しいキットが欲しいなぁ~と^^;
で。
次狙っているキットは古いために在庫がT_T
一応買えそうな店は見付けたのですが…
安いにもかかわらず送料や手数料がorz
そう言えば近くに老舗模型屋がある事を思い出したんで…
探してみようかなぁ~とかww


本題です。
オデを更新すると思われた方も多いのでは?
ISです(笑)
オデは…しばしお待ちを(爆)
人生山あり谷ありです(核爆)

is 77
細部塗装しました~
is 78
トップコート吹きました~
is 79
完成しました(爆)

管理人もビックリオデよりも先に完成してしまいました^^;

ギャラリーもしばしお待ちを~でわでわ~ノシ

レクサス・IS-F:ボディ6/内装1

2013年 04月01日 19:41 (月)

こんばんわ~

先日はアニプリズムと言う。。。アニメ関連のイベントへ行ってきました。
主には痛車目当てですが(笑)
ギャラリー等うpしてませんでよければこちらどうぞ
こちらも関連ネタでございます。

さてさて、若干久しぶりのIS-Fですねぇ~

is 67
あの後何度か同じ作業を繰り返し、納得のいく仕上がりとなったのでいよいよ塗装。
僕のイメージではもう少し白っぽかったのですが、まぁ良いでしょう(笑)
is 68
そして本塗装。
青に若干の黒鉄を混ぜています。
is 69
近くから。
まぁムラもあまり目立たず、クリアー吹けば良い感じになるのではないかと思っています。

is 66
さてさて同時に内装もスタート。
まずはサフを吹いてから同じ水色で塗装。
この後青で塗装、画像╲アッカリ~ン╱
is 70
マスキングをしてから艶消し黒で塗装。
is 71
こんな感じ♪
う~ん、青の感想が足り無かったかな?(笑)
is 72
細部塗装とデカーリングもして完了。
is 75
組み立てて完成。
シートだけアイボリーにすればよかったかなぁ~と思いつつ^^;
またいつものパターンになっちゃいましたが(笑)
全く資料見なかったのでハンドルの塗り分けも違うし(爆)
is 73
is 74
別アングル♪

今週中には完成しちゃいますかねぇ~
tdk!

レクサス・IS-F:シャーシ3/ボディ5

2013年 03月23日 21:14 (土)

どもども~
ちと更新サボってしまいました^^;
色々更新しないとなんですが。。。
大人の事情で先にこいつを更新します(笑)

μ’s最高ですね♪最近μ’sばかり聴いています(笑)
明日ブシロイベがあるんですよねぇ~
劇場中継もあるとのことですが…まぁ知らない人もいるのでww
μ’sのライブで中継して欲しいですね(笑)
みもりん/海未ちゃん最高ですww

そうそう、父がアヴェンシス良いの~とか言いだしたんでビックリしましたわ^^;
HV出たら本気で検討するらしいです(笑)
アヴェンシスもEU向けだからHV出しても良さそうなんですがねぇ。。。

さて本題を。

分けても良い量まで貯まっていますが、遅れているので一気に更新しますよww

is 50
一通り磨いてサフ。そして表面の凹凸等をチェック。
まんだまんだですわwww
is 51
フックをセンター一つにしたせいでしょうか…曲がっています^^;
揃えれるよう補強パーツを補充しておきました。
is 52
こちらマフラー。
ツインマフラーに出きるようにプラ板を段を付けて装着。
is 53
手前がフロント、奥がリア。
フロント1.5mm、リア2mmほどダウン。
is 57
そして塗装。
is 54
タイヤは黒鉄で内側のみ塗装。
is 55
こちマフラー。
クリアオレンジをブラシで使うよりもさらに薄めてから麺棒で塗装することにより焼き色っぽい物を表現。
錆びに見えるな^^;
is 56
チタンマフラー風の塗装も同様に。
is 58
組立。

is 59
is 60
is 61
車高やキャンバー、トー角等のバランスをチェック。
イイ感じじゃないでしょうか。

is 62
is 63
再びさらにゴシゴシ^^;

is 64
再びサフ。
少し盛り過ぎたww
う~ん、もうひと踏ん張りですねぇ~

tdk!



レクサス・IS-F:ボディ4

2013年 03月06日 23:21 (水)

こんばんわー!

ラブライブにどっぷりハマっている管理人でございます^^;
まぁ最近は紗千香ちゃんばかり聴いているのですが(笑)
プレイリストは紗千香ちゃんとラブライブばかりですねww

さてさてISですよ~♪

is 40
is 41
フロントトリア、分けてパテ盛りしました。
出したパテの量の問題ですが^^;

is 42
is 43
だいぶ削ってきています。
まぁまだまだですww

ぼちぼちホワイトパテを盛って行きたいのですが。
長旅です(笑)

tdk!

レクサス・IS-F:ボディ3/シャーシ2

2013年 02月16日 22:45 (土)

こんばんわ~

今日は…

みかこしのゲリラLIVEニコ生中継見ました~
いや~かっこよかった≧≦
にしてもみかこし可愛いです(笑)
そして…寒そうだったなぁ~^^;
一瞬出落ちかと思ったけど、いや~面白かったww
『THEE Futures』絶賛発売中!

その後にはすみぺのニコ生も見ました~TSですがw
上坂すみれプロジェクト…CDデビューだったのですね!
にしてもかっこいい曲、いかにもすみぺらしいっ!
すごく面白い放送でしたっ!
待ち遠しい≧≦

エスハイなんですが…
Pレンジに入れた直後、パワステがカカカカカカカーっと鳴る今日の頃です^^;
また発症…(苦笑)
日に日に音が大きくなっているのは…気のせいにしたい。。。
まぁ来月点検ですから見てもらうとしましょう。

さてさて本題です。

リアフェンダーからですね。

is 27
フロンと同様、プラ板を積み重ねて基礎を作ります。
is 28
こんな感じになりました。
is 29
厚過ぎるのでツメ折作業は必須です。

is 30
そして今度はテールスポイラー。
純正エアロを付けたうえでさらに足しました。
イイ感じになるのではないかと(笑)

is 31
これでひとまず完了。
ボディ全体も磨きましたよ。

別アングル

is 32
is 33
is 34
is 35


パテ盛りに入る前にシャーシ組もうと思います。

is 36
左側がキットのパーツ。
右側がジャンクパーツ。
これをうまく合わせます。
is 37
4つ完成。

さて、これからどのくらい落とすか…
どのように落とすか…

tdk!

