05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ホンダ・オデッセイ08:ボディ7

2013年 04月06日 23:22 (土)

こんばんわ~

トヨタの痛車会議ニコ生のようすみてましたw
いや~面白かったw
すごくいい雰囲気だったのでこれからの展開が楽しみです。

さてさてオデですよ~

rb4 72
デカール完了。

rb4 73
クリアー完了w
作業中何箇所か転写シール持って行かれました(笑)
貼りつけが甘いと注意が必要ですね~;;

rb4 74
ハイ完成♪

またいつか~(笑)

ホンダ・オデッセイ08:ボディ6

2013年 04月03日 23:34 (水)

こんばんわ~

今日はみもりんのCDが届きましたよ♪
まさかのサイン入りが当たりました≧≦
嬉しい限りですw

さてさて本題~

久しぶりにオデです。

GSRのデカールを使っているわけですが…
まぁデカールが少ない^^;
てことでLet's複製(笑)
電気屋で転写シールを買ってきて印刷~w

rb4 67
必ずためし印刷(笑)
出来るだけ余白を少なくしいつか使いそうなデカールをぶち込み詰め込みます(爆)
rb4 68
完成♪
反転にすることを負わすれなく^^;
詳しい制作方法が気になる方はこちらご覧下さい。
rb4 69
切り取ってシッカリ貼り付けます。
rb4 70
スポイトを利用して水を垂らします。
そしてしばらくおいて台紙を滑らし除けたら完了。
rb4 71
こんな感じ♪

rb4 72
とりあえずデカール貼り完了です^w^

tdk!


ホンダ・オデッセイ08:内装1

2013年 03月09日 23:35 (土)

どうもこんばんわ!

今日はカローラDへ行き、エスハイの点検をしてもらいました。
久しぶりにカローラDへ行きましたが…
なんか接客の雰囲気がとてもよくなっていて驚きました^^;
いったい何があったんでしょうか…(笑)
頂いたココアが豪華でビビったww
とりあえずG’sアクアの正式情報が来たら電話お願いしときました(笑)

さてさてRB3も内装。

rb4 62
まずは赤で塗装。
rb4 63
マスキングをしてから艶消し黒で塗装。
rb4 64
そして細部塗装。
rb4 65
そして組立。
rb4 66
こちらインパネ。

王道のカラーリングですが、
インパネやハンドル等の塗り分け方で出来るだけオリジナリティ出せるように頑張ってみました。
ただシートが赤なだけじゃこれこそ面白くありませんし、自分らしくないですからね。
そしてまぁ…バスケットタイプのおかげでマスキングがだるいだるい^^;
まぁ良いじゃないでしょうか、無いそうですしwww

御察しのとおりRB2と一緒にやってます(笑)

tdk!

ホンダ・オデッセイ08:ボディ5

2013年 03月03日 22:24 (日)

こんばんわ!

我が家の車、夏仕様になりました。
本当は新しいタイヤが欲しいですので…買えません><;

さてさてRB3です。

rb4 59
サフを吹いてから白で塗装。
rb4 60
マスキングをして黒で塗装。
rb4 61
見た目イイ感じ。

ですがこちらも跡が残っちゃっています><;

ジョジョにモチベーション上げながらリカバーしようと思います。

さて、明日から長い長いでテストだ^^;
馬鹿が入試と被ったスケジュール組むから来週の月曜まであります。。。

まぁプラモも進み、録画も消費できそうです(爆)

tdk!

ホンダ・オデッセイ08:シャーシ5/ボディ4

2013年 02月08日 23:45 (金)

ういうい~

今日もRB3ですな(笑)

rb4 46
前回の更新でも出てきた謎?のパーツ?の様なもの。
プラ板で自作。
rb4 47
塗り塗りして…
rb4 48
装着!
タワーバーの再現してみました。
クスコ製を再現してみたつもりです。

rb4 49
リアが若干寂しいので…
rb4 53
若干お決まりになりつつある、ディフューザーの様なものを作ってみました。

rb4 50
ず~っと変わらないこのフロントバンパー(笑)
やはりコーナーが寂しいと思い…
rb4 51
形を整えながら、コーナー部分増設してみました。
rb4 52
こんな感じになりました。
以下別アングル。
rb4 55
rb4 56
rb4 57
良いんじゃないでしょうか(笑)

ぼちぼちエアロはこれで確定で、正面処理に移っていきましょうかね。

tdk!
