05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・プリウス・シャーシ2/ボディ6

2012年 08月06日 22:20 (月)

こんばんわ~!

新しいキーボードです^^
まだ打ちづらいです(笑)

プリウス一気に行きますね~(笑)

prius 35
prius 37
ボディはブルーにしました。
そしてテキトーに塗装^^;
prius 40
デカーリング。
イカちゃんです♪
prius 41
クリアー塗装。
結構表面がたがたなんで…磨きだしはしませんでした^^;
prius 43
そしてモール貼り。
prius 44
細部塗装。
雑だなぁ~^^;
prius 36
prius 45
組みたてっをして完成です!

気付けばかな~り時間がたっていました…アワワ
明後日にでもギャラリー更新しようと思います。

トヨタ・プリウス:内装1

2012年 07月09日 23:00 (月)

少し開きましたね~(笑)
中途半端だったので更新しませんでした。
またこれからもハイペースで行きますよ~♪

prius 33
ちゃちゃーっと塗装します。
今回はスポーティーに、ブラック統一です。
シンプルに行ってみようと思います。
レッドのアクセントは、ちょっと会いそうになかったので辞めました。
prius 34
ちゃちゃっと組んで終了。

内装あっけねぇ~^^;

はい。
ミラー塗装し忘れてますね(笑)
別カラーにして誤魔化すかwwww

トヨタ・プリウス:シャーシ1

2012年 05月13日 23:45 (日)

どもども~♪
いや~僕の地域でもやっとアニメが春モードに突入♪
今期は、咲、ニャル子、戦コレ、氷菓、夏色キセキ、あっちこっち、プリティーリズムを観覧中。
ついでに言うと猫神やおよろずも再放送拝見中です。
咲とニャル子とあっちこっちが特に好きですかねぇ~デカール期待です(笑)
プリリズと咲の1期も見たいんですがねぇ~^^;

さてさて本題。
ようやくプリウスのシャーシに行っちゃいましょうw

prius 34
はい、半恒例のタイヤハウスカット行いました。
気合入ってますよ~w

prius 37
prius 40
フロント、リアともに、もちろん車高調。
今回は再現度よりも機能重視で行きたいと思います。

prius 42
ご覧あれ(笑)

prius 43
prius 44
チェック。
リアが若干弱いので、もうちと修正した方が良さそうです。
が、フロントの固定具合はばっちりです。
最低地上高は3.5mm程度。

すでにボディ側のフェンダー内側を削っていますが、4か所とももう少しやった方が良さそうです。

ようやくマジェと合流!
ココから仲良くパテ整形が続きます。
あ~先が遠い…

気分転換に他も進めようかなぁ~みたいな…^^;

tdk!

トヨタ・プリウス・ボディ2

2012年 03月31日 22:46 (土)

少し間が空いてしまって申し訳ないです。

prius 23
フロントフェンダー、サイドスポイラー、リアフェンダー作りました。
フロントフェンダーダクトもつけてみました^^

prius 26
リアはバンパーではなくスポイラー形式にしました。
ちょっとレクサスをイメージしたようなマフラーダクト、そして控えめのディフューザーもつけてみました。

prius 33
ルーフスポイラーとGT風ウィングも作りました。

これでプリウスのエアロは良いですかね。
他と共に処理を始めて行こうと思います。

トヨタ・プリウス:ボディ1

2012年 03月21日 23:32 (水)

皆さんこんばんわ~!

報告オスれマシたが…
月曜日終業式でした。
と言うことで春休み突入-!
ですが、あまり進んでません^^;
掃除とか掃除とかアニメとかアニメとか…(笑)
ちなみにゲームすら全然進んでおりません。

そういえばフジミさんのAチャンネルとロウきゅーぶ!が同時発売されましたね!!
延期しなかったですね~ww
この調子で是非ゆるゆりを!!

さて。
だいぶ前に購入していたイカプリの製作スタート!

prius 1
はい、レクサスの純正ホイール来ました(笑)
小さいモデルだと、純正ホイールも何気に役に立つんですよね^^;
とりあえずフロントから加工スタートです!!

prius 3
ど根性で…バンパー切り取ってみました。
いや~結構驚くくらいにきれいにカットできてよかった^^;
割れなかったのがホント一安心です。

prius 5
そして、プラ板を貼って、貼って…何十かにしていきます。
こうすることにより、そこそこの強度を保つことができます。
5~6枚くらい貼り合わせてる部分もあります。

prius 9
エアロの見た目を考慮して、フックの位置を変える・・・と言うか作り直しました。

prius 14
それに伴いボディ側のひっかけも作り直しました。
思いのほか、ちょうどジャストにはまってくれました。

prius 11
ボディとシャーシをはめるために…あたる部分はカットしました。

そんなこんなで、どんどんプラ板を持っていきます。
盛りながら今後のデザインを考えます^^;
何気に…立体構造のことも考えなければいけないので…
頭使いますww
あ、ちなみに僕は理数系の頭です(笑)

prius 16
こうしてできたエアロがこちら。
いや~ごつい(笑)。
でも、俺らしい??遊び心出せたのではないかとww

prius 18
別アングルから。
センターとコーナーで、下がりの向きを変えている部分がこだわりだったりします。
こりゃ洗車大変だぞww

prius 19
何気に前作の車高も低いなぁ~
しかし今作はさらに低い(笑)

この調子でリア、サイドと進めていこうと思います。
ちなみに自作オリジナルエアロと言う方針です。
所々参考はありますがね。

tdk!
