09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ロードスター 完結変

2010年 10月03日 13:09 (日)

今まで応援してきてくださった皆様。
期待してくださった皆様。
大変申し訳ありません。
最後の最後で・・・
失敗しちゃいました~www

原因は・・・
自分の実力ということですかね^^;

プリウス、SAIをはじめ。
これからは絶対同じミスはしないので。

しっかし・・・
あせってはいけませんね。
改めて思い知らされました。

Y33のときはうまくいったので油断してました。
Y33は初だったのですごく緊張というか・・・
慎重にしてたんですがね^^

さて。
プリウス・SAI共に頑張りたいと思います~
これからボディ塗装なのでペースは遅くなるかと^^;

あ、でロードスターなんですが・・・
今はガレージの中に入れてごまかしてあります。
ぱっと見分からないので・・・
見せれるとしたら・・・?
コレが限界ですかね^^;

CA3F0358.jpg

エアロ付きスポーツカーは初めてということもありすごく目立ちます^^(よかった・・・
過去の作品でスポーツカーというと、ムルシー、25th、エンツォ、
インプ(ホイール変更)、R32(ローダウン)位ですからね・・・
エアロ付きとなると、見ての通り、アルファード、セルシオ、Y33、クラウン程度で・・・
後、ローダウンしたブラックのエスティマ、LS・・・
なのでレッドのロードスターは非常に目立ちます!

ロードスター 塗装5&ボディ5

2010年 09月27日 22:09 (月)

最近日に日にオタク化してる気がする管理人です^^b


今日はSAIのシャーシとロードスターのボディを進めようと思ったのですが…
あいにくの大雨www
傘さしてもバックがびしょしょになるくらい…
傘さすのが下手のかな?

なので、SAIのシャーシのトップコートは遠慮しましたw

同時にロードスターのボディにもトップコートを吹く予定だったのですが…
雨なのでこちらも遠慮…
しかし、ここで気づく。
窓枠やライトを塗ってない!
なので、塗っちゃいました~^^
CA3F0346 (2)

ついでにパーツも取り付けることに。
ウィンドウにルームミラーとワイパーを取り付け。
CA3F0347 (2)

フロントバンパーをやっと接着剤で接着。
CA3F0348 (2)

フロント、リアの両方にレンズを取り付け。
スモークかけています。怪しさアップ?
CA3F0349 (2)
CA3F0350.jpg

ウィンドウにボディに取り付け。
CA3F0351.jpg

これで準備完了です。
晴れた日にでもトップコートを吹きたいと思います^^

次の更新はSAIかな~?

ロードスター 塗装4

2010年 09月26日 16:44 (日)

今日はロードスター進めました^^



ボディです。
塗りました。
マタ?
って思う人もいるでしょう。
またです(笑)
今回は厚く塗りました^^
CA3F0340.jpg

キレイにぬれました!

が。
色々大変でした(汗)

吹いてる途中・・・
いきなり塗料が出なくなって・・・
つまっちゃいました~w
なので分解して掃除。
やろうとしたら、確認中につまる・・・
最終的にはちゃんと直ったのでよかったですが。
なので、キッチリ掃除して片付けました。
シルバーが入ってるから粒子がでかくアレなのかな~とか思ったり。

頑張って今月中にロードスター完成したらな~と思っています^^

ロードスター 内装4

2010年 09月20日 13:48 (月)

お久しぶりです!!
土曜日は友達と町へ行き、アニメイト行って、ホビー屋へ行き、M.ベンツSLSを見まして・・・
日曜日は出雲のほうへ遊びに行き・・・
進んでいません。

CA3F0293.jpg
紹介忘れてました。
真ん中のトップコートはプリウスと一緒に届いた品です。
塗料は、プリウス、SAIのインテリアカラーに使おうと買いました。

CA3F0304.jpg
金曜日だったかな?
ロードスターのインテリアにトップコートつや消しを吹きまして、準備完了です。
ボディなんですがね・・・
ちょっと塗料が薄すぎてね(汗)
次の休日にでも吹く予定です。(もう一度)

今日はこれからプリウスかSAIを進める予定なのでもしかするともう一度更新するかもです。

ロードスター 塗装3

2010年 09月05日 16:19 (日)

テストが近いのに暢気にプラモデルを製作している管理人です。

さて、今朝の話ですが。
ロードスターに色を塗りました。

CA3F0235.jpg

レッドに少量のシルバーを混ぜています。

ムラがなのか、シルバーの光沢なのか見分けずらかったですwww

ま、結果はOKですよ^^

もう少しで完成です!
