07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


トヨタ・ソアラ・俺妹仕様

2011年 04月05日 21:01 (火)

こんばんわ!
さて、最後の製作記です!!

ソアラの内装ですが…・
ま、気ままに制作しました(笑)

こちらも痛カラーリングにしようと思います~♪

CA3F0593.jpg

はい!
塗装です!
基本的にH5です。
シートとハンドルに関しては、ボディと同じH1+少H4+少H5です。

スピーカー、エアコン、ボタン等にH12を塗りました。

CA3F0651.jpg

そして組立!!
少々さみしいですが…

というか…とある小細工をある場所にしたんですが…
全然映ってませんでしたね(涙)

これにてソアラも製作記終了!!
明日から順番にギャラリーを更新しようと思います~

トヨタ・ソアラ・俺妹仕様:ボディ4

2011年 04月04日 22:19 (月)

結論述べます。
プラモデル全部完成しました!!
製作記はおそらくソアラだけのはずなんで…
製作記を済ませてからまとめてギャラリーを更新していこうと思います。

なのでもう少々お待ちを^^;
あと、ギャラリーは俺のルーツ(?)で、
完成した順に拘引する予定なので、
多少前後する部分があるかもです(笑)

JZZ30-20.jpg
デカーリングが終了したのでいつものようにトップコートを…

JZZ30-21.jpg
そして細部塗装を…ってガタガタになってしまった…orz

JZZ30-22.jpg
ライト等、パーツをつけてOKです~

JZZ30-23.jpg
内装の乾燥時間、暇だったのでロールバーもどきを作ってみました~(笑)

トヨタ・ソアラ・俺妹仕様:ボディ3

2011年 03月22日 21:44 (火)

更新を忘れかけていたことは内緒です。
ちょっと久しぶりにソアラの方を。
350Zと同時進行なんで微妙な進行スピードですが(笑)

JZZ30-16.jpg
JZZ30-17.jpg
JZZ30-18.jpg
JZZ30-19.jpg

1日ごとに写真を撮っていってます。
1日にする時間が少ないのでかな~りゆっくりですね^^;

もう時期デカールが終わるかな~なんて思っています。

トヨタ・ソアラ・俺妹仕様:ボディ2

2011年 03月17日 17:52 (木)

どもども。
今日は午前中は怪しい天気でしたが・・・
昼には晴れました!!

けいおんランサーが一応デカーリング終了したので・・・
俺妹ソアラにも手を出していきます~♪

JZZ30-15.jpg

とりあえずこのくらい進めました~

今回はですね・・・
説明書通りにはしません。
オリジナルにしようと思います。
プラモでは初ですね・・・
ここまではほとんど、いや全部説明書どおりですが・・・
ココから変えていこうと思います。

上手くできるかな・・・
ま、頑張ってみたいと思いますー!!

トヨタ・ソアラ・俺妹仕様:シャーシ1

2011年 03月11日 15:37 (金)

なんだか最近やたらと更新が多い気がする・・・けど、まぁいいか~^^;
なんて考えている管理人です。

卒業式前と言うことで・・・
予行だったり・・・
準備だったり・・・
早帰りが多いのです^^
そして、天気も良いので・・・ついつい進めちゃうんですよ。

さてさて。
実質一昨日からスタートしたソアラです。

シャーシを進めます~

JZZ30-13.jpg
JZZ30-14.jpg

キットをそのまま組み立てたら・・・
車高がイマイチ高いので・・・
気持ち下げます。
少し・・・
下げすぎは遠慮したいんですが・・・(笑)

リアは、上のほうの写真のように・・・
接合部にプラ版をつけて、さらにキャンバー角がもう少し付くように調整・・・
コレで接着して完了です。

フロントは下の方の写真のように・・・
底上げをするなどします・・・

コレで上手く行くはず・・・(笑)

JZZ30-9.jpg

ボディを乾かすと同時に、シャーシパーツを塗装しておきます。
珍しくほとんどのパーツを使用します。
全部ではないですが・・・(汗)

JZZ30-10.jpg

そして翌日・・・乾いていることを確認して装着。

JZZ30-11.jpg

タイヤを装着。

JZZ30-12.jpg

ボディと合体してみました(仮)
うお!何気にカッコイイ・・・自分でも驚いています^^;
これは痛車へなっていくのが楽しみです~♪
