04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


レクサス・LF-A:レストア2

2015年 09月07日 08:02 (月)

だいぶ前にレストアを始めたLF-Aですw

LFA 2 20
LFA 2 21
塗装を剥がしました。

LFA 2 22
ワンオフマフラーを制作。

LFA 2 23
LFA 2 24
ワンオフヘッドライト。

LFA 2 48
だいたい研いたらサフ。
LFA 2 49
下地1
LFA 2 50
下地2
LFA 2 26
本塗装・・・の写真を忘れてましたww
マットホワイトにしてみました。

LFA 2 25
エッチングパーツがどれがどこだか(笑)
てさぐりで付けて行きます。

LFA 2 41
内装も一新してみました。
LFA 2 42
割とイメージ通りです^^

LFA 2 27
後はざっくり組んでいきます。

LFA 2 28
最後にアンダーカバーを取り付けて完成です^^

fin!



レクサス・LF-A:レストア1

2015年 03月09日 22:43 (月)

こんばんわ~

昨日は仮面女子のライブに行ってきました!
いや~楽しかった♪
やっぱりメンバーの可愛さと曲やパフォーマンスのカッコよさや派手さのギャップが良いですね。
そして何より、応援したくなる・・・
そんな要素を感じます。
川村虹花ちゃん・・・可愛いです(笑)

さて。
そんな管理人ですが。

むか~し作ったLF-Aのレストアを仕様と思います。
当時見てくださっていた方はどのくらいいらっしゃるだろうか^^;

LFA 2 1
今調べたら実に4年前。
そんな前の作品なんですね~^^;
まぁしょぼい作品です。
そして、そんな前から書いていたのか。
見てくださってありがとうございます。

LFA 2 2
とりあえず行き当たりばったりですが、外せそうな場所からはずしますが、どこがどうなっているのか覚えてない(笑)
外れたと思ったら、まだ外れて欲しくないところが外れたり^^;
LFA 2 3
どうにか分解完了!
LFA 2 4
パーツも壊れなかったようで良かった~^^

LFA 2 5
せっかくのレストアなんで、弄っちゃいますよ♪
まずはツメ折りならぬツメカット。
ツライチには必須!

LFA 2 6
足回りも換えちゃいますよ。
アオシマVIPサルーン系のユニットをジャンクパーツより移植します。
ジャンクですが未仕様です♪
まぁ普通には入らないんでフレームを削ります。
ブランブランになってヤバい^^;
LFA 2 7
・・・・
高い!!
LFA 2 8
とりあえず先に補強。
先にしておかないと後々困る作業に入るので。
LFA 2 9
フレームをバッサリカット。
そして上から補強パーツを付けます。
LFA 2 10
イメージとしてはこんな感じですね。
LFA 2 11
ユニットを付けるため、付けて安定させるため、接着面を増やす必要があります。
そのため横方向にフレームを足していきます。
LFA 2 12
位置を調整しつつ接着。
LFA 2 13
アッパーアームも干渉せず^^

LFA 2 14
続いてリアです。
干渉する部分を若干取っ払って、ほぼぽん付けです。
LFA 2 15
接着面が少なすぎるなぁと思い補強パーツを付けました。
メンバーブレースみたいだけど太すぎですね(笑)

LFA 2 16
こんな感じ♪
まだインツラ。

LFA 2 17
ホイール変えて、スペーサーは入れずに深リム入れてツライチに。

LFA 2 19
LFA 2 18
もうちょっと小細工して…
更に若干ダウン&バランス向上。

このぐらいにしておこうかな♪
気に入ってはいるし(笑)

tdk!

レクサス・LFA・第6弾

2011年 04月03日 19:09 (日)

さて今日は…
LFAの制作記を書きます。

LFA-114.jpg
LFA-118.jpg
LFA-115.jpg
LFA-136.jpg
ボディはレッドを吹いた後、トップコートを吹き、細部の塗装しました。
また、コモのパーツも塗装しておきます。

LFA-121.jpg
まずは、内側からグリル(エッチング)やウィンドウ等をつけます。

LFA-123.jpg
LFA-124.jpg
ライト、マフラー等をつけます。
ライトが全部内側からはめるようになっており、難しかったです^^;

LFA-125.jpg
LFA-127.jpg
LFA-128.jpg
LFA-129.jpg
そしていよいよ合体です!!
それから、H2+H18で塗ったタイヤを装着。

LFA-138.jpg
アンダーカバーをはめます。

LFA-140.jpg
ワイパー、ミラー、ボンネット、ウィングを取り付けます。

そして最後に・・・
LFA-141.jpg
LFA-142.jpg
エンブレンムをつけたら完成!!

後日ギャラリー公開します~^^

レクサス・LFA:第5弾

2011年 03月26日 20:53 (土)

ども・・・
TDU2の発売延期で少々落ち込んでいる管理人です・・・


ええ・・・
あれ・・・
昨日更新してなかったようですね・・・
そう・・・
ネタが無いんです(笑)
まぁ良い・・・
LFAで紹介できる範囲で・・・

LFA-88.jpg
まずエッチングパーツの方を・・・
みたところ・・・全部H12で塗装するように設定されてるんですよね~
なので、一気にします。
LFA-89.jpg
まず先にメタルプライマーを吹きます。
その後、H12を吹きました。
良い感じに出来ました^^

LFA-91.jpg
LFA-106.jpg
さて・・・今回はこのくらい・・・
内容は浅いですね^^;
ご許しを~(笑)

【15:オイルクーラーの取り付け】
LFA-97.jpg

【16:リアラジエーターの取り付け】
LFA-99.jpg

特に何もなくサクサク・・・^^;
それにしても・・・黒だからなかなかピントが・・・(汗)

【17:パワートレインの取り付け】
LFA-100.jpg
LFA-101.jpg
LFA-102.jpg
つ、ついにこの時が!!
だいぶクルマっぽくなりましたね~
クルマっぽくというか・・・プラモっぽい??
大体多くがこんな感じですからね~^^
コレで大体3分の2になるのかな??
番号的には半分行ってないんですがね・・・
説明書は半分ですが・・・

【18:サージタンクの取り付け】
LFA-112.jpg

【19:タワーバーの取り付け】
LFA-113.jpg

いや~ここからは一つ一つの内容が浅いので・・・
サクサク行っちゃいそうです^^;

明日天気がはれると良いなぁ~
そしたらLFAだけでなく、他も一緒にボディが進めれるんですがね~ww

レクサス・LFA:第4弾

2011年 03月24日 19:26 (木)

や、やばいかも・・・
まさかのネタギレ??

よし・・・
困った時のLFA←
毎日・・・でもないが、地味に進行中・・・
だから、少しは紹介できるかなって思って・・・

LFA-78.jpg
はい・・・いよいよボディも進めました。

ダクトをキレイに再現するためでしょうが、裏側が別パーツ化になっています。
まずそれを取り付けます。

LFA-82.jpg
LFA-83.jpg
パテを盛り削り、つなぎ目を埋めます。
う、うまく行ったかな・・・?

そして、正面を処理します。
で、研いておきます。
それから洗います。

LFA-86.jpg
LFA-87.jpg
ボディはレッドです。
何週間か考えていたんですが・・・
結局レッドです。
ホワイトにしたかったんですがね??
れ度にしました・・・
純粋なレッドです。
楽しみです・・・

